アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性です。
4カ月程前、半年付き合っていた彼女に突然別れを告げられ別れました。
彼女からの別れたい理由は、(あなたの)良い人だけど、(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。

付き合うって言っても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女は20歳でまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れる話の時に、セックスを求めてこなかったことも有り難かったと向こうは言っていました。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。
それに、今回のことがトラウマになり、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • でも、嘘か本当か分かりませんが、最後に「好きだった。」と言われました。意味が分かりません。

      補足日時:2018/01/03 22:36

A 回答 (18件中1~10件)

若い女子にありがちですが、好きになれるかもと思って付き合ってやっぱり違ったパターンだと思います


半年は長いなと思いますが
いつか彼女も浅はかだったと反省するでしょう

そんな言葉を気にしないで新しい恋をしてほしいです
最低限の身だしなみは必要ですが、顔を気にしすぎる男性より、ありのままで居れる男性に惹かれます!
    • good
    • 0

付き合って、そのうちに好きになっていくかもと思ったのでは?

    • good
    • 0

相手も配慮が足りないとゆうか人間性がどうかと思います。


結局顔って人それぞれだし私の元カレは他人から見たらイケメンだったらしいです。
ですからその彼女さんは人間性がイマイチなので別れて正解だと思いますよ!次は良い人と巡り会えます(*^^*)絶対です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 13:34

若ければ若いほどそういう人は多いのかなと思います。


高校生ぐらいまでは割といるかもってイメージです。
    • good
    • 0

いや、私はバツイチ子持ちだったのと本当の理由は他に好きな人ができたからなんですが別れる時は娘が一番大事だからとゆう理由で別れを告げ

ましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございます。

生理的に無理ってストレートに言わずに他の理由で別れを告げるのはお相手の方に対して配慮があり良いと思います。自分なんて顔が生理的に無理ってストレートに言われたので傷ついてどうにかなりそうですから。

お礼日時:2018/01/07 23:22

付き合わざるおえない状況だったんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
お別れする時は、どんな理由で振ったんですか?
生理的に無理ってストレートに言ったんですか?

お礼日時:2018/01/07 15:37

いい人だし、人間性は好きだから


付き合っていくうちに
(恋愛対象として)
好きになれるかもって思ったのでは。
こういう事って結構あると思いますよ。
それにしても
ずいぶんハッキリと言われましたね…ひどい方だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ちょっとお聞きしたいのですが、女性は付き合っていくうちに好きになれるかもって安易な気持ちで付き合う人は案外多いんですか?

お礼日時:2018/01/07 16:13

新しい恋をしましょう。


その彼女にとってあなたがダメだからといって、日本中の女性があなたをダメと言ってるんじゃないんだよ?!
あなたを好きになる人がいるでしょう。
元カノの気持ちなんて気にしてる時点で次へ進めない。
終わったことをちまちま考える時間あるなら、男磨きして下さい。
よっぽど、有意義な時間になります!
    • good
    • 1

10ヵ月付き合ってましたね。

体の関係ありました。でもキスも毎回嫌でしょっしゅう口ふいてました。体の関係よりキスが一番嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで付き合ったんですか?

お礼日時:2018/01/07 09:02

男です。



彼女も顔判断で付き合うのも・・・と思ってあなた様と付き合ってみたけれど
やはり無理だった、という感じじゃないでしょうか?
内面重視で顔さえパス出来れば意外に幸せに付き合えるっていうのもありますので。
好きになろうとしたけど、無理だった。
これが答えです\( 'ω')/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!