プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色ぬりがうまく生きません
友達に色の塗り方が下手って言われました
色ぬりってどうやったらうまくなりますか?
やっぱりぱっと見配色下手だなって思いますか?
小学生レベルですよね

「色ぬりがうまく生きません 友達に色の塗り」の質問画像

A 回答 (4件)

色はよくわかりませんが、体がないのと着物のあわせが逆なのが気になります。

    • good
    • 2

色が同じ系統でまとめられているのでつまらなさは感じました


何か差し色が入っているともっとしまってくるのかな?と思います
    • good
    • 1

なんとも難しい問題だよね。


配色が単調なのが良くないのだろうが、これはその人の「美的センス(芸術性)」に大きく左右されるので、簡単に治すことは困難だろうね。
そう、配色に変化をつければよいが、使う色によって逆効果になることも。
さてどの色を使うか。
ここで「美的センス」が求められるんだよ。
いろんな人の作品を見て学ぶことだろうね。
    • good
    • 1

タイトルに


「マーブル」とか「南欧風」とか
「コーヒー」とか「和風」とか
いろいろタイトルのついた色見本の本もあるけど
それをまねして色を選んでも
そうそううまくいくわけではない

やはり
自分の気に入った絵をじっくり見て
まねをするしかないですね

ただ
色よりも着物の着方がおかしいところをみると
まだまだ発展途上にあるようですね

でも小学生レベルということはないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!