プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、子供が生まれたらどんな名前にしたいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

愛敬のある名前

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、どんな名前?

お礼日時:2018/01/04 21:31

男の子なら岩雄、女の子なら姫誉

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひらがなで読むと?

お礼日時:2018/01/04 21:45

愛菜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あいな〜可愛いですね!私だったら、愛衣菜・亜李奈・空依那・逢好南

お礼日時:2018/01/04 21:47

とりあえず思ったことは…。



使う漢字とその読みは普通に漢和辞典に載っているものであること。
ここでヘンにこだわると、人生の始めから終わりまであらゆる局面で本人も身内も他の関係者もみんな面倒な思いをすることになります。

正月に親戚が集まって、そういう問題に直面したもので…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かわいそうに!名前を教えてくだされ

お礼日時:2018/01/04 21:47

毛律史(モリッシー)


ザ・スミスのボーカリストと同じ名前に死体death♪
    • good
    • 2

はい(いわお)と「ひめほまれ」です。

    • good
    • 2

お礼拝見…流石にプライバシーなので勘弁。



ただ、とある親戚の名前で使用してる漢字がPCで出てこない特殊なもののうえ読みも普通は思いつかないような特殊なものだったため、戸籍その他もろもろの登録のミスを誘発してました。
そのため、様々な手続きで確認確認再確認が相次いで修羅場だったんです。

正月に集まったのを機にはっきりさせよう、修正の手続きに必要な委任状を書かせようという話になったのですが、元凶の名付け親も、なんでそんな名前にしたのか、どんな想いを込めていたのか記憶があいまいな有様で...。
    • good
    • 2

男の子で、理駆(りく)ですね

    • good
    • 1

勿論、色々考えます。

    • good
    • 1

日本人の誰が読めて、同じ読み方になる名前。

英語、スペイン語、中国語、などの世界で多く使用されている言語でも発音が簡単で、その読みが隠語でないことも確認。女の子の名前で、巨乳娘、ド金玉野郎、売春婦、って意味の名前の女性を知っているので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!