都道府県穴埋めゲーム

もうどうしたらいいのか分かりません。

高い学費を出してもらって漫画家を目指すため専門学校に入ったのに1年以上もスランプで何も描けず、昨年卒業してからも漫画家をまだ目指すか否かで悩みつつひたすらフリーターなりに貯金をしてきました。
ですがお金が貯まって来たと思えば怪我(歯を寝てる間に強打して大出血してました、本当に情けない話ですが…)をして元々歯並びが悪いのもあり、矯正して直さない限りはおかゆなどしか食べれない為矯正する事になり、
矯正は100万ほどかかる様で、親は「好きなことをやっていいし、矯正する為のお金も出す」と言ってくれます。
でもただでさえフリーターなのに親にこれ以上迷惑をかけたくないため、自分で払うつもりですが貯金は足りないためこれからも毎日バイト生活です。
一括で払わなくても良いものの払い終えても貯金はほとんど残らない。
将来のこともしっかり決められない。
親への罪悪感でいっぱいのうえ、自分がどうしたいのかもわからないです。
今私は何をすべきなのか1番に考えるべきことはなんなのか、今自分はどんな状況なのかもう何も分かりません。
何もちゃんと考える事が出来ません、ただ罪悪感でいっぱいで、そのくせ最低なのですがもう何もしたくないと思う自分もいます
私はどうしてしまったんでしょうか何をまず考えなければいけないんでしょうか…めちゃくちゃなうえ、質問かも疑問なもので申し訳ないです…

A 回答 (7件)

漫画は、経験や苦労が、後々良い作品に化けることが、よくありますよ!


だから、今のあなたの色々な経験、色々な感情、人からの話、全てを無駄にしない気持ちが大切だと思います。アンテナを張るんです!
それこそ、歯の矯正の体験を漫画にだって出来るんです。バイトのエピソードも漫画に出来ます。
漫画のネタは、日常のそこかしこに落ちているものですよ♪

気負わず、焦らず、でも「これは残しておきたい」と思うものを漫画にしてみたらいかがでしょうか?
私からの提案は、応援してくれるご両親へ、今の素直な気持ちを漫画にして読んでもらうことです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

「将来のこともしっかり決められない」


⇒夢や目標に向かって一生懸命に努力することは大切です。

でも、その夢や目標が実現しないことも考えなければいけませんよ。
プロ野球やJ1サッカーの選手を夢見る、漫画家を夢見る、そのような若者はたくさんいるからです。
それら若者の中で99.9%は実現しないのです。

国際線旅客機のCA(アテンダント)を夢見る若い女性は、毎年たくさんいます。
でも、実現する人は少しです。
ほとんどは実現しないのです。

昔からそうなのですよ。
これからも同じなのです。

そもそも実現が難しい夢だからです。

でも、実現しなくても、堂々と生きていきましょう。
それが人生ですよ。
    • good
    • 0

まず漫画は描けてないのだから漫画家を目指すということはいったん棚に上げましょう。


フリーターを何年やっても経験として見なされないから、正社員での就職口を探しましょう。

少し遠回りするぐらいが良いと思いますよ。
漫画漫画って考えるほどに今は描けないと思います。
きつくてもつらくても仕事してちゃんと生活基盤をつくって、ああ、どの道こんなに辛いのなら漫画描こう、みたいに思えたらまた描けばいい。
どっちへ行こうが楽な道はありません。
    • good
    • 2

ゆうきまさみ氏は会社員として働いて『二年は暮らせる』という貯金してやっと専業漫画家になるのを決めたそうです。

とりあえずフリーターでなく就職してみたら。
    • good
    • 2

スランプと言うけど才能はあるんですか?


死ぬまでスランプ、は洒落にならない。
漫画家とは、他人に見せて(読ませて)金を取れる絵やストーリーをつくる特殊な才能を持った人間。
学校って言うけど、そこを出てみんな漫画家でデビューしてるんですか?

何を考える、って、今まで将来を何も考えていなかったの?
現実を見ることができないの?

誰も関係ない、あなたの人生でしょ。
単純に無職、かつ、働く気の無い人間が、日銭に困っているだけの相談じゃないの?
学校を出て、まだ迷っている余裕があるんなら、今のまま親にパラサイトする決断すれば解決すると思う。
できもしない自立を目標にするからで悩むのであって、最初から諦めればいい。
    • good
    • 2

漫画家になりたいんですよね?


歯科矯正費用は出世払いで、親の好意に今は甘えて、自分の生活基盤を安定させることに力を注いではいかがでしょうか。

私も漫画ではないですが創作系の夢があり、スランプになり、もう10年くらい作れずにいます。
スランプ抜けるのを待っていたら何もはじめられませんし、夢が叶うのを待っていたら何もはじめられません。

スランプを経験したということは、主さんが漫画家になるとしてもそれは大器晩成型であって早熟系ではないのは明らかですね。
長期的に見通しをたてて、普通に社会人になりましょう。
HUNTER×HUNTERの作者さんは、もうあとがない状態で漫画家になって死に物狂いで描いたそうですけれど、スランプとは聞いたことがないので、主さんが死に物狂いになってもスランプは抜けないでしょうね。
それとこれは別物なので、もしこの先、混同して説教する人がいても気になさいませんように。
スランプ10年の私に言わせれば、努力でどうにかなるものじゃないのです。

今は何もしたくない、というのは必要な救難信号です。
とりあえず、今の時代でも栄養失調でだるくなったりはするので、ごはんだけしっかり食べて運動して、体力つけて、漫画家以外でやりたい仕事はないか考えてみてください。
きっと、これならまぁ、っていうのがあると思いますよ。

漫画家さんって、よく知りませんけどそれでも体力勝負の世界なように見えますので
働きながら漫画をちろちろ描くくらいできないとプロで連載は務まらないんじゃないですかね。

スランプ数年で抜ける人、数ヶ月で抜ける人、様々です。
悩み苦しみ、それすらもかてにして、いい作品を作りましょう。

就職において専門学校卒というのは一般企業は門前払いが多いので(大卒しか募集していないところが多い)
アルバイトから正社員になれるようなところが良いのでは?
もちろん仕事はしっかり真面目にやってくださいね。
社会人も真面目にやれない人、ようするに人の心がわからない人に、人の心に響く作品など作れませんから。

コネがあるならそれも惜しまず使いましょう。そうでもしないとどうにもならないくらい専門学校卒は大卒とは別物です。
就職におけるこの差を、高校でもっと教えるべきですね。

ブラック企業にひっかかって精神やられないようにだけご注意を。
    • good
    • 1

漫画家になりたいならバイトを減らして描く。


その気がないなら就活。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!