アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
↓のような妙な能力があります。これは一体なんなのでしょうか。
ご意見をお願いします。

・3.11の前日に「人がたくさん死んでしまうかも」とふと思い、家族にいつもありがとうの電話をする
・楽しみにしていたスポーツの試合結果を前日の夢で知ってしまう(点数までほぼわかる) 
・記憶してないのにトランプの神経衰弱で圧倒的に勝てる、なんとなくカードにピンとくる 
・資格のテストなどの4択問題なら勉強せずに80%程度とれる
・知らない情報を夢の中で知る 

他にも色々とありますがキリがないのでこれくらいで
ちなみにですが、2018年中に大物芸能人Sが亡くなると思います。予知夢で見ました

これは超能力でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り後からならなんとでも言えますね。311前日にツイッターでそのようなことをつぶやいていますがが、そのアカウントのアイパスは紛失してしまったので証明することはできないです。
    ただ、私は信じて欲しいと言っているのではなく「このような能力があるのですが、超能力でしょうか?」と質問しているだけなので、私ができるできないは関係なく先に挙げた能力が「超能力か否か」をご回答いただければと思いました。
    ちなみに「S」と表現したのは万万が一にもご本人の耳に入ってはいけないと思ったからです。よく考えれば無駄な配慮ですよね。
    言ってしまうとS村けんさんです。少なくとも今年中に体調を崩すと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/05 12:12

A 回答 (8件)

超能力でしょう。



その調子でどんな回答が来るか予測してみませんか?
    • good
    • 1

多分、ご先祖、または親戚にもそのような力を持っていた、もしくはいま現在持っているという方がいるかもしれません。

超能力というのは、数少ない確率で遺伝します。その力が超能力ならば、ご先祖、親戚にもそのような力をもっている方がいるかもしれません。なので、身近な人に聞いてみるもの、解決の手だと思います。共感したり、共通するものがあったら、その人も同じ力を持っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず両親兄弟には似たようなことができる人はいませんが、親戚や先祖までは確認できていないので近々確認してみようと思います。

お礼日時:2018/01/05 12:14

>これは超能力でしょうか?


さあ。
少なくとも後からだと何とでも言えるからね。

>ちなみにですが、2018年中に大物芸能人Sが亡くなると思います。予知夢で見ました
大概のインチキの人みたいに、「S」とかってすごく中途半端でどうとでも取れる書き方するからダメなんだよ。
信じて欲しいならもっとわかるように書かなきゃ。
実際にその人が亡くなった時に、ある程度の信憑性が出るくるよ。
現段階で過去に予言しましたなんてのを後出しで1万個出されても、後付けにしか見えないからね。
そんなの私だって書けるもん。
3.11の前日に、地震が起きる時刻もその後の津波の時間も100%当てました。
死亡者数までぴったり当てました。
これは超能力でしょうか?
なんて感じで。
未来のことだって、2018年にMという有名人が亡くなりますって今書いて、超能力かどうかなんて判別できるわけがないよね。
結果が出てからじゃないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

へぇ、凄いですね。

予知能力があるんでしょうね。

明石家さんま好きなのに残念です。
    • good
    • 0

その能力でナンバーズはわかりますか?


あとSとは誰でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナンバーズについて詳しく知りませんでした。
当てられるかわかりませんが試してみます。当たったら同じアカウントから報告します。

お礼日時:2018/01/05 19:49

ちょっと辛口コメントをさせていただきます。



「このような能力があるのですが、超能力でしょうか?」
呼び名はいろいろあるのでしょうし、私のように、半分、そっちの世界にいる人間にとって、そんなに驚くほどの話ではありません。私の場合は、私の母方の血がそうさせると信じていますし、その半面、由々しき病で、苦しめられることにもなるので、あまり喜べないものなのです。

それに、私も、若い時に、別の「S」が亡くなると公言していたことがありますが、あとになって当たるわけがないということが分かりました。それは、国が、無理やり命を長引かせていたわけですから、自然の摂理で亡くなったわけではありませんでした。

それはともかく、時々、そういう人はいらっしゃいますが、中途半端に終わっている人がほとんどなのです。そういう能力で、自分や家族が災難や天災からのは逃れることは可能です。能力があっても、平々凡々とした最期を迎えるか、もしくは、一時は、その才能を開花させても、そう長続きすることもなく人生を終わってしまう人がほとんどなのです。もともと、こうした能力は古代の人たちは、ふつうにあったのですが、社会生活(=平和な生活)の中で、だんだん鈍ってしまったものなのです。また、たかが、150年ぐらい前にあった人の能力でさえ、現代では、インチキやペテン呼ばわりする始末です。

平井和正さんの『幻魔大戦』のように、ある種、人と違った能力を見せると、そういう人にやっかみを入れる人も出て来るわけで、自分に対して反感的な人、信じない人の多い所では、当たらなくなるということも、報告されています。

また、日本は、戦後、教育機関では、社会主義を根底とした教育者や、唯物論を主義としている人たちが増え、神秘主義や宗教的な考えを嫌う傾向が強くなりました。昨年の富岡八幡宮の殺人事件などは、事件が起こるのは当たり前すぎます。神社関係者すら、大事なことがわからなくなってきているのです。

また、特殊な能力を否定するという裏には、人間機械論を主義として、魂も脳の一部の機能だという孤立した人間像を抱いている人もいます。

年齢がおいくつか分かりませんが、私が、20歳になる頃に、孔子の『怪力乱神を語らず』という言葉に出会い、それ以降は、あまりそういうことは言わなくなりました。

もし、そういう能力を活かし磨こうとするなら、懸命な修行が必要になります。人並みの幸せなどはないのかもしれませんが、持って回った運命として受け入れる人もいます。沖縄地方では、「カミダーリ」と言われることもあります。

日本で、特殊な能力を持って、宗教界では、未だ偉人(すでに他界)と讃えられている人がいましたが、私は、その人を全面的に否定するのは、その方は、そういう能力を放置していたからです。特殊な能力があったとしても、そういうものに振り回されることのなく、己の足で立って、物事を判断し語れるようにすべきだったと思うのです。

私は、ご質問者さんのような方に出会うと、古今東西の古典や宗教書を読み漁るとよいですよ、と言っています。古典には、古代の人のリアリズムが書かれているからです。クリスチャンとしてではなく、聖書の読み方をリアリズムの中で読みますと、また別の見方ができます。私は、伊藤整の『文学入門』を学生時代に読んで、古典の中のリアリズムの意味を知りました。

最後に、一言。
「爾、試されるべからず」
つまらないことに、関わらないことです。
不愉快な内容でしたら、どうぞお見捨てください。
    • good
    • 2

予知用能力の一種だと思いますよ。


超能力なのでしょうね。
それは証明できない不思議な力だと思います。
息子も同じような力を持っているので、言っている意味はわかります。
    • good
    • 1

能力自体はあるでしょうね。


ただし、それを外側に発信している人のほとんどは、詐欺師若しくは演じている人でしょう。

普通は、変人とか頭おかしい人とみなされますので。

なお、言ってしまうと…の部分。それ、思いますじゃなくて、一昨年に肺炎で入院しています。
もう、70歳近いですから、何の病気でも体調を崩すことはあり得るわけで、予知でもなんでもない。
誰でも推測できます。
単に体調を崩すなら、日常的な人はたくさんいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!