この人頭いいなと思ったエピソード

今の彼氏に、話の流れでつい、
昔の彼とパチンコによく行っていた時のことを話してしまいました。
理由は、今の彼に脱毛して欲しいと頼まれたので、カウンセリングに行ったところ、思ったより値段が高く、彼氏に払うのが厳しいと話したら、貯金はぶっちゃけいくらあるの?と聞かれ、あんまりないと答えたら、なんで?と問い詰められたためです。
今の彼とは結婚を考えて同棲しようと話していたのですが、ショックだ、イメージと違う、本当はどんな人なの?不安になるといわれてしまいました。
今は全くパチンコには行っていないのですが、どうしたら良いか分からず、とても暗い気持ちになってしまい辛いです。。
どなたかご助言いただけたら幸いですm(__)m

A 回答 (3件)

はっきり言って私ならこんな男はいりません。


脱毛しろ?同棲したらもっと汚い部分も見ることになるのに毛の事が、そんなに気になるのでしょうか?

それに、パチンコ行ってたからお金がないのではなくて、あなたの普段使うお金の使い方が問題でお金がたまらないのではないのでしょうか?
私はパチンコ1週間に4回ほど行きます、10回中7回負けますが、貯金は1000万以上はあります。
私の旦那さんはパチンコは一切しませんが全く文句もいいません。彼は私の貯金額は知りませんが、自分のお金なんだから好きなように使えばいいといいます。
失礼かも知れませんが、そんな過去の事で、不安になると言うと言うことはちょっとした事でも気になる人で気を使いながら生活しそうですね。
    • good
    • 0

脱毛をお願いするなら彼氏がお金を払うべきだよね。



あなたが彼氏に「メンズエステ行ってきて。もちろんあなたのお金でね」って言えますか?
言えないでしょ。

脱毛に行け、しかも自分の金でなんてすごく失礼なことだと思うし、
言うにしてもせめて
「いつもキレイでいてほしいから、お金出すから脱毛とか行ってみてもいいよ?」
くらいのことは言うべきです。

まあパチンコは褒められた趣味とは思わないけど、
きっと彼氏に付き合ってやってただけじゃないのかな?

パチンコのせいで貯金がないなんて過去のことだし、
アホだなぁ、くらいのリアクションで済ませるべきことですよ。
大事なのは過去じゃなくてこれからの未来です。

パチンコのせいで貯金がないあなたをみてガッカリする彼の気持ちも少しわかるけど、
それにしたって、あなたのお金で脱毛に行かせる彼はちょっとどうなの?という気持ちもあります。

まだ同棲するような段階じゃないと思うので、
パチンコでガッカリしている彼を理由に、
「幻滅させちゃったから、同棲はもう少し落ち着いてからにしようか」
って提案したらどうかと思います。

あなたも彼のことをもう少し見極めるべきかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/05 17:27

パチンコ行ってたくらいで ドン引きする方が


『器が小さい』です。

しかも 彼女に『脱毛』要求するの?
アンタが脱毛代出してよ〜

昔と今のあなたのギャップがあったとしても
受け止められないような人と結婚しても
辛いだけですよ。

同棲やめた方が良いよ。

脱毛迫るような人と暮らしたら
ああしろこうしろって うるさいよ。

私の妹も 専業主婦ですが パチンコ大好き人間です。
ご主人は それを承知で結婚してくれました。
男はこうでなくっちゃ。

あなたは 今は 貯金がなくても パチンコは辞めてるし
仕事もしているなら
堂々と 行ってヤンなさい。

『だからどうした!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく悩んでいたので、涙が出そうなくらい嬉しいです。。
回答ありがとうございます。。

お礼日時:2018/01/05 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!