dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダ○エーで、秋物のフレンチコートを買いました。
試着もしました。が・・家で実際羽織ってみるとなんか大きいんです。試着した時と着心地が違う感じと言うか・・。まず・・大きいので、動きにくい(汗)普段Mサイズだからいいかな?と思ったんですが・・。

返品したいな。返金できるのかな。と思っているのですが、したことがある方いらっしゃいますか?とりあえずレシートはあってタグもそのままついています。ただお店がお店なだけに悪いかなとか思ってしまいます。値段は5000円弱。家で着たのは一度だけです。あと試着も含めて二回。諦めた方がいいかな。悪いかなぁと思うとどう行動していいやら・・・。でも、自分にとって5000円は大きいので(笑)できるなら返品したいのですが・・。ダ○エーなどで買ったものを(洋服なども)返品された方いますか??

良かったら返品の仕方などについて、おしえてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

ダイエーとかは返品し易いですよ。

私は以前ジャスコで返品しました。非常に事務的であっさりしてて何の問題も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をくれたみなさんへ;返品無事にできました!どうもありがとうございます。ちょっと引け目(?)を感じていたけど、ホント事務的にやってくれるんですね。嫌な顔ひとつせず、「あ、いいですよ~」てすぐお金も返してもらえました。やっぱり合わないものは着れないし・・お金も大事にしなくちゃ・・ですね!

お礼日時:2004/10/04 08:51

スーパーで買った物でも、未使用で1週間以内なら、


問題なく返品可能と思います。
サイズ違いの 交換も可能ですし。

私なんか、先週 デパートで買ったブランド物のハンカチ
20枚を 買ってから数週間経ってから レシート無しで
返品&交換を依頼した方が もっとやらしかったです。
 商品を購入したときに、生地を引っ張って撚れてしまったのが返品理由なので 強気に出れたけど ヒヤヒヤ。  
    • good
    • 0

レシートさえあれば返品できるとおもうのですが、気軽に一度持ち込んで


みたらどうですか?気兼ねしてて時間が経つと行くのもおっくうになりますし
1週間過ぎたら返せないと思います。
断られたら諦めるしかないですし・・・
先ずは、レシートとコートを持ってお店に行ってみてください!
セール品でも遠慮なく返す人たくさんいますよ!!
    • good
    • 0

 返品できますよ、家の家内も返品しに行った事がありますし、勿論お金も返してもらって来ましたよ。



 レシートを持っていけば必ず返金してくれますし、タグを切っていてもOKでしたよ。

 ただ、貴女の言われるとおり、なんか気が引けるのであれば、交換もしてくれますので、行って見るべきです、もったいないでしょ・・・

 参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。

初めまして。
返品はしたことありますよ。
しかもその時は試着しないで買ってしまったので、私の方が悪いのですが、返金して頂けました。

qoo334さんは、タグも取ってないしレシートもあるとのことで、「試着して買ったのですが、ちょっと大きかったみたいですので・・・」と言えば、返品・返金してもらえると思います。
ただ、なるべく早い方がいいと思います。
それと、もう1サイズ小さいものを試着させてもらって、そちらの方がピッタリなら交換してもらうこともできると思いますよ。
5,000円出して買ったのに1度も着ることがないのは勿体ないですよ!
とりあえずお店に行って、お話してみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!