天使と悪魔選手権

テレビでみるCMでよくある

「99.9%除菌」などの99%っていうのに、何か無責任さを感じませんか?

A 回答 (6件)

完璧ではないということです。

完璧と言ってしまえば利用者の注意はなくなってしまいますよね?そのときに使い方を間違って除菌できていなくて何か問題が出たら深刻なトラブルになります。そして、菌自体も進化します。突然変異などで耐性がついた場合も使い手の注意がなければ深刻なトラブルになります。

安心したいと思うのはわかりますが、使い手にも用心を怠ってほしくないメーカー側の気遣いです。
    • good
    • 1

100%って本当に難しいんですよ。


だって100%というためには「誰が、どんな条件でやっても必ず菌が死滅すること」を意味しますが、一般の消費者が使う以上そんなことはありえないのです。
    • good
    • 0

0.1%でも生きてたら 繁殖するので 何%でも 関係無いだけ・・

    • good
    • 0

実験して統計的に出ていることなのでしょうがないかと



実験では99%以上99.98など100未満だと思われるので正直な謳い文句だと思って聞いてやってください
    • good
    • 0

いいえ


かなり頼りになる確率ですよ
それより天気予報の「降水確率50%」の方が逃げてます
結局は降るか降らないかわからん言うてますがな
    • good
    • 1

そうですよね、逃げてる感じします。


商品に自信を持って欲しい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!