電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です。

最近クマがひどくてコンシーラーで隠そうと思うのですが、化粧下地→コンシーラー→フェイスパウダーの順で良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ベースメイクのやり方が全くわかりません!!
    そこら辺も教えて頂けるとありがたいです...

      補足日時:2018/01/06 15:14
  • 本当にありがとうございました!!

      補足日時:2018/01/08 17:05

A 回答 (4件)

相談主さんがお考えのベースメイクも1つのベース法です。


化粧下地やフェイスパウダーを少しカバー力が高めな物を使われるとコンシーラーが浮かずにいいです。

ベースメイクもパウダーファンデーションを使う場合、液体系のファンデーションを使う場合、オールインワン系のファンデーションを使う場合で方法が変わってきます。

・パウダーファンデーション
化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーション

・液体系のファンデーション(リキッドファンデーションやクリームファンデーションなど)
化粧下地→液体系のファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー

・オールインワン系のファンデーション(BBクリームやCCクリームなど化粧下地が不要なファンデーション)
オールインワン系のファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部のパターンを教えていただきありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 16:58

コンシーラー塗る前にクマの部分にクリームチーク塗ると消えやすいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何色のクリームチークとかありますか??

お礼日時:2018/01/08 16:57

いつメイクするの?


ファンデを使うのでしょうか?
使う場合はパウダーファンデとリキッドではコンシーラを使う順番が異なります。

もし使わない場合は、コンシーラではなくBBクリームでいいと思うのですが・・・。

カバーできなければ 下地→リキッド→コンシーラ→フェイスパウダーです。
リキッドとコンシーラを上手く使って境目を失くします。
但し、目の下逆三角形に頬まで、目の周りもコンシーラを使ったほうが
目元が明るく見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勉強になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/08 17:00

顔全体をお化粧する場合です。


部分的にお化粧すると
そこだけ色が浮いてくると思いますからね。
洗顔→ローション(クリーム)→化粧下地→リキッドフアンデーション→フエイスパウダー→コンシーラ→フエイスパウダー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、!(◎_◎;)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!