プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏祭りなどで着る浴衣と初詣などに着ていく浴衣は別物ですか?違いを教えてください┏○

A 回答 (3件)

初詣に浴衣を着る人はいません。


浴衣は夏の夜に着るものです。
冬に着たら風邪引きます。

冬の着物は裏付きの袷(あわせ)です。
    • good
    • 0

夏に着るのは浴衣。



初詣に着るのは着物。

tobirisuさんの冬に着たら風邪引きますよは地味に吹きました!笑笑

因みに、夏の浴衣はいわゆるパジャマみたいなものです。

冬と言うか、初詣で着ているのは成人式なんかで着ている着物です、いわば訪問着とかドレスのジャパニーズ版みたいなものです。
    • good
    • 0

別物です


初詣に浴衣なんか着ませんよ、寒いですから

浴衣で行ったら凍死します(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!