プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばメモ帳に1行ずつファイル名を打ち込み、
それを、指定したファイルに順に自動入力するソフトはありますか?

-----メモ帳------
あいうえお
かきくけこ

-----ファイル-----
あいうえお.txt
かきくけこ.txt

みたいに・・・。

A 回答 (4件)

>ほんの一部分しか行われていません


>引き続きよろしくお願いします
手がかり無しでそういわれても、困りますね。
怪しいと思うのは、ファイルリストですけど、
ファイルリストは、どんな文字が入力されていますか?
ファイル名として使える文字になっているのでしょうか?
    • good
    • 0

#1です。



コマンドプロンプトで直接(for文を)実行しようとする場合には、%を一個減らして %i でやってみて下さい。

バッチファイルを作るには、
ノートパッドとかで
test.txt
などと一度適当な名前を付けて、
@echo off

@echo on
までの部分をコピペして
保存し
test.txt → test.bat
の様に、拡張子を bat に変えて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご回答の通り、変更をしてみたら、処理が実行され、ファイルの生成もされましたが、ほんの一部分しか行われていません。

引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2004/09/28 20:36
    • good
    • 0

for /F %%i in (filelist.txt) do copy nul: %%i.txt > nul:


これをコマンドプロンプトから直接実行させちゃ
駄目だよ。

BLUEPIXYさんの仰るようにバッチにしなきゃ。

バッチって
拡張子がBATかCMDのテキストファイルっていう意味なんだよ。
    • good
    • 0

filelist.txtに作成するファイル名を入れて


以下をバッチにして実行する。
windows2000以降でちゃんと動くはず。
XPでは確認しました。
Win95はわかりません。

@echo off
for /F %%i in (filelist.txt) do copy nul: %%i.txt > nul:
@echo on

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

XPの環境下でご回答の操作を行いましたが、
「%%i の使い方が誤っています。」と表示され、
処理を行うことができませんでした。

補足日時:2004/09/28 08:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!