プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性に「お前の彼氏と俺似てない?」と聞かれたのですかどうゆう事でしょうか?
男性の気持ち教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 似ていたらそう捉えられるのですが、見た目も性格も全く似ていないのですが何からそう感じたのか疑問でして、、
    何だったのでしょう(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 18:16

A 回答 (5件)

こんにちは、男性です。


これはあくまで予想でしかないのですが、その男性はただ「似てる」と思ったことが口から出ただけで、深い意味はないですよ。
ただ話題をふっただけだと思います。

なのでそこは真面目に考えず、冗談として
「ははっ似てないよ!」とか「あ~髪型はにてるかもね~」とか
「いや、どっちかっていうとあんたはハシビロコウに似てる」
と笑いながら言って、やんわりとした回答でいいですよ。

その男性はこれといった理由で聞いているわけではないので、
真面目な評価を出すと男性も戸惑ってしまうと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
軽く受け流すくらいがちょうど良い会話だったのかもしれませんね^ ^

お礼日時:2018/01/09 22:54

似てる…


と言うのをどの様に捉えるかは人それぞれです。
あなたは彼自身をよく知っているので、似てる所など何もないと断言出来ても、男性からしたら、似てると感じた部分が錯覚だとしても、似てる様に感じたんだと思います。
似てると言ってるんですから、似てるかもね、と軽く流しておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 22:54

その男性からすると、あなたとその男性の関係は相当親密という認識なのでしょう。



あなたが親密なのは彼との関係なので、彼とその男性が似ているからこそ今の関係になっている、と考えたんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 22:55

単にそう思っただけだから聞いて見ただけでしょうね


深い意味はないと思います。
単にその人の思い込みって言う事もあるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 22:55

男性とはあなたの彼の事を知っている仲だと思うので、見た目なのか、性格なのかが似ていると感じたから発した言葉だと思います。


例えば、男友達から彼女は気が強いんだよね、天然なんだよね、など聞かされた時、私と似てるね、って言う感覚と同じだと思います。
深い意味はないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!