プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の男です。
1ヶ月半くらい前に紹介してもらって、連絡を取っている女性がいます。
相手の女性は違う大学の同じ年の女性です。
相手の女性とは年末にご飯に一度行っているくらいの関係です。自分はその時、相手に対して、本気で狙っていいと言ってしまい、その時の相手の反応はもうご飯誘われないと思ったと言われ、自分的には好感触だったと思っています。また行こうとその日は別れて、相手の女性はラインが苦手と言っており、電話の方がいいと言っていたので、ご飯に行ってから3~4日に1回くらい電話をしている感じです。ラインは全然していません。電話をするときも自分から急にかけたり、ラインで一度していいか確認してからしています。
電話で一度、そのうち〇〇ちゃんとは付き合いたい関係になりたいと思ってると告白ではないのですがまだ、似たようなことを言った時に、
自分とはすごく話しやすいし、楽しいけど、まだ好きとかじゃないんだよねと言われました。
なので自分は頑張って好きにさせるようにすると言いました。
自分的には電話を自分からしかかけていないので、まだ相手はそこまでの関係と思っているのかなと思っています。そろそろつぎの約束をしてからもう一回遊んで、その次くらいで様子を見て、真剣に告白しようと思っています。
女性の方に質問なんですが、1回会ってみて、そこで相手の男性に対して、この人なら付き合いたいなと思うものですか?それとも何回かデートを重ねてこの人とは付き合いたいなと思うものですか?
あと、いいなと思っている人でも、相手から来る場合は自分からあまり電話に誘わないものですか?
自分的にはこの状況に少し気持ちが下向きで、もしかしたらダメかもしれないと思っています。みなさんならこの状況で一度引いたりしますか?
相手が何も思ってない時に引いたところで、相手の気持ちはただ遠ざかっていくだけだよと聞いたことがあるので、どうなんだろうと思っています。
すごくわかりづらい文章ですいません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。


アタックすればいいと思いますよ。
友達から恋愛に発展する可能性はあると思いますが、それだってまずは友達から始めてみないことには、スタートラインにすら立てませんよね。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

こんばんはー。


貴方の文章を読んで思ったの、かなり焦っていると言うか、慌てている感じがしますが、、何かあるんですかね?

基本、3、4回デートしてから好きになりますよね、普通は。彼女が、もし貴方の見た目がタイプでどストライクとかなら2回くらいで好きになると思うけど、見た目がタイプでなければ、女は次に中身をみようと思います。なので、数回デートして決めたいです。

その証拠に「まだ好きかわからない」と言われたんですよね?だったら、あと3回はデートして沢山アピールしたらいいじゃないですか。

「一度引いたりしますか?」とありますが、今引いたところでなにもないですよ(^^;)彼女が貴方のことを好きなら「押して引いて作戦」は意味あるものですが、今したところで意味がないです。

もっと、気持ちにゆとりを持ちましょう。焦りすぎだと、返って逃げられますよ。
    • good
    • 1

1回会ってみて、相手の男性に対して、この人なら付き合いたいなと思うものですか?


➡良い感じの人だな、と好印象は持っても、すぐに付き合いたいとは思いません しっかり人柄を
見極めてからでないと信用できないし、心を許せないからです 
ですので何回かデートしてからでないとお付き合いしたいと思いません

いいなと思っている人でも、相手から来る場合は自分からあまり電話に誘わないものですか?
➡相手から来てくれるうちはそのまま待ちます 
気になってる人からの連絡が途絶えると不安になります
そういう場合勇気を出して自分から連絡できる人と 出来ない人がいると思います

 会ってくれるうちは脈があります
男の人は獲物を逃がしたくないという気質から告白を急ぎがちですが 女は時間を費やしてくれることを誠実さと思う傾向があると思います

ですので告白してNOであっても 『急ぎ過ぎてるから今はNO』と言ってしまうこともある
つまりフラれた後も会ってくれたりするなら、 間を開けて再告白すればOKという可能性もあります

しつこすぎるのは問題ですが 誠意と感じればOKとなる場合もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!