電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone & ipad の App Store でアプリを購入するときに右に出てくる雲と下矢印のマークについて質問です。

①前に一度インストールし、消したアプリと知ったのですが、その端末でダウンロードした形跡ということでしょうか? 

②端末は関係なしにアカウント等の履歴で、過去今までいろんな端末からアンインストールしたものが表示されているのでしょうか?

③アンインストール履歴を見る際の「このiPhone & ipad 上にない」は、この端末にはないが、他の端末ではアプリをダウンロードしている可能性もあるということでしょうか?

乱文になり大変恐縮ですが、ご教授のほどお願いいたします。(>_<;)

A 回答 (2件)

たとえばiPhoneを新規購入して、ミュージックをダウンロードしようとする時に、以前iPadで購入済みの曲は雲マークに矢印がついています。

だからアンインストールしたかしないは関係ありません。
    • 0

>①前に一度インストールし、消したアプリと知ったのですが、その端末でダウンロードした形跡ということでしょうか? 

「その端末」ではなく、「そのApple ID」です。

>②端末は関係なしにアカウント等の履歴で、過去今までいろんな端末からアンインストールしたものが表示されているのでしょうか?
その通りです。

>③アンインストール履歴を見る際の「このiPhone & ipad 上にない」は、この端末にはないが、他の端末ではアプリをダウンロードしている可能性もあるということでしょうか?
その通りです。
    • 0