プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても結婚したい彼がいます。
韓国系日本人なんです。
あなたなら、どうしますか?

A 回答 (34件中21~30件)

国籍問わず国際結婚はしない。


相手方の文化に合わせられない。
    • good
    • 1

国籍は関係ないと私は思ってます。

主人は韓国系日本人です。 結婚後文化の違いで家族と色々あるかもしれませんので、家々によりますが、そこに覚悟はいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国っぽいのはお盆とお正月ぐらいだそうです。
いえにお邪魔した時、韓国のスープ?(ダシダで作った野菜入ってるやつ)が出てきたのと、キムチが常に家にあるぐらいと言ってました。

どれぐらいの違いがあるのか検討がつかないのですが、とくに困ったことなど教えてもらえませんか?

お礼日時:2018/01/11 10:12

じゃあ、まず貴女が変わられてみては?


相手に求めるのではなく。
貴女が変わらると相手もそれに答えようとは思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!

お礼日時:2018/01/10 22:52

まだ、貴女が、これを見ているのなら考えて見てくださいね。


貴女はいつも、何かのせいにしてますよね。彼のせい。国籍のせい。あちらの両親。こちらの両親。彼はケチ。
全て貴女以外の人に丸投げ状態です。貴女は全然悪くないのでしょうか?
それが分からないのであれば、誰も分からないと思いますよ。
これを自己中というのかもしれないですけど。
考えてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も悪いことは勿論わかってます!
自覚してます!
でも、彼も中途半端なとこがあった。
言ったこと守らない。信用できなくしたのは彼自身だし。
それなのに、信用できないの?なんて言ってくるし。
真剣に考えてます私も。

お礼日時:2018/01/10 22:19

別れたんですか?


それだと向こうはその気はあるんでしょうか。
    • good
    • 0

じゃあ、相手の男性が日本人だと、大丈夫なのですか?って話しですよね。

    • good
    • 1

ですから、韓国系だからでは、もうありませんよ。


韓国系は既にもう関係ありません。
貴女の性格とかかもしれませんよ。
    • good
    • 1

好きになったら


お国は関係なくなるでしょうね。
    • good
    • 0

韓国系だから、どうとかではもう、ないような気がしますよ。


厳しい言い方ですが、これは貴女の問題なのではないかと思ったりしましたよ。
同じ内容を永遠と繰り返していたではないですかね?
彼はそういう所がイヤで離れたとしたら、どうですか?
あれだけ、あの女性の回答者さんに付き合ってもらって、何も進展性はないとはたからみて、思いました。
キリがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国系日本人との結婚がどうダメなのか、聞けないと納得できないです!
彼とドンドンおかしくなったのは、この話が出てから。
それで私は留まった。
どうしても納得させたいのです。

お礼日時:2018/01/10 13:50

多分、貴女にやめたら?と言っても、貴女は聞かないですよね?


なので、どうしたら、結婚できますか?ということになりますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!