dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人の親戚に障害を持った方がいると、結婚を諦めますか?

A 回答 (3件)

諦めないです。


好きな人と一緒にいることを優先します。

障害者がいたことが理由で諦められるくらいなら、
違う人と一緒になればいいのでは?
    • good
    • 3

そもそもその話は、誰がどうやって入手したのですか。


重大な点ですので、必ず確認して下さい。
次に、そのことについて、彼及び彼の両親はどう考えているのですか、必ず確認して下さい。
更に、そのことについて、貴方及び貴方の両親はどう考えているのですか、必ず確認して下さい。
昔は、結婚が決まれば、身元調査と称して、相手側の家系に自殺者はいないか、心の病の人はいないか、自己破産の人いないかなど、詳細な内容の調査を専門業者に依頼して調べることが当たり前のように行われていた時代がありました。
この様な質問が出ると言うことは、未だに根強く残っていることを示しており、問題の根深さを痛感します。
あってはならない、絶対あってはならない、明確な人権問題です。
根絶しなければならない、大きな人権問題です。
貴方は、事の重大性を強く認識し、彼と真剣に話し合って下さい。
    • good
    • 2

諦めないです。


恋人の親戚に障害のある人がいるだけで結婚を諦める理由がありません。
恋人のことが好きでその人と結婚したいと思うなら結婚でいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!