プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい時に爪を噛むのが癖で、つめがすごく汚く伸びてしまって、友達に見られるのが嫌です。
爪の白い部分を少なくしてピンクの部分を増やすにはどうすればいいですか?

「爪の白い部分をなくすには」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 重要なことが抜けてました。すみません。
    私の爪の写真を見ていただけるとわかると思いますが、薬指のピンクの部分と白い部分の境目(?)がほぼ真っ直ぐなんです。なのでその境目をカーブさせたい、ということです。

    白い部分を切ればいいと言っている方へ、
    私の爪の白い部分は肉がくっついてるので切るとしてもほんのちょいしか切れないんです。
    紛らわしい書き方してすみませんm(_ _)m

      補足日時:2018/01/10 18:05

A 回答 (6件)

追記。


意味は分かったが、これを改善するのはかなり困難かも。
おそらく、小さなころの爪を噛む癖によって出来上がってしまったのだろうから。回復は困難かも。
    • good
    • 1

白い部分は



爪が指のない長さまで到達してることを意味してます

爪を切る時に白い部分がなくならない程度に切るようにしていると(深爪しないように)
時間はかかりますが

あなたの指先の限界ぎりぎりまではピンクを増やしていけます。

深爪してると段々白い部分が増えていきます
    • good
    • 2

爪の根元にある白い部分のことだろうと思うが、あなたはとんでもない思い違いをしているよ。


そこは爪が成長している部分で、白い部分が多いほどよく、少ないのは「栄養状態が悪い」というサイン。
なので、若い時ほど多く、歳を取るとともに減る。
ということで、爪を見るとその人の健康状態もかなりわかるんだよ。
気にしないことだね。
    • good
    • 1

ピンクの部分は増えないですよ⁉


白い部分を無くしたいなら切ればいいんじゃないですか?
回答2さんと同じ答えです!
単純じゃないですか笑
    • good
    • 1

え?!


爪の先の白い部分ですよね?
切ればいいのでは?
    • good
    • 3

増えないですよ。


嫌ならジェルネイルでピンクベージュ系のグラデーションなどして隠すか、短くカットするしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!