彼はいつも仕事に行く前にメールをくれるのですが、最近「仕事がんばれ~☆」とか同じような内容ばっかりでマンネリ化します。。
何かもっと良いメール内容ないでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 彼の方は毎日、仕事っていう厳しい場所に行く前に、


質問者さんとホンワカしたやりとりがしたいんでしょう
ね~羨ましいです><

 でも確かに、雨の日だと「気をつけてね」風邪気味だと
「無理しないでね」など一言付けやすいですが、何もない
日の方が多いでしょうから悩んじゃいますね;

 「がんばってね」っていう言葉は、こだわりがある人だ
と「がんばってるじゃないか!これ以上がんばれって?」
と思うかもしれないけど、特にこだわりが無いのであれば
やはり嬉しい言葉だと思いますよ。

 でも私が同じ立場で、ジョークが通じる彼氏なら「いっ
てらっしゃい」を毎日違う言葉で入れたりするかな?「い
ってらっしゃ~い♪早く帰ってきてねっ」「いってらっし
ゃいませ~ お気をつけて☆」「いってらっしゃいませナ
リ~!(←ちょんまげ)」「いって・・・らっしゃいっ!(お
寿司の絵を入れて)」みたいに。

 仕事前なので、特に内容のあるメールにする必要はない
ように思います。軽く笑えて「今日も元気なんだなぁ」っ
て思ってもらえるメールがいいですね^^
    • good
    • 2

頑張れって言葉が個人的にあまり好きではないのでほとんどメール内容に入れません。


遠距離で住んでいる土地が違う事と彼が独身寮に入っているので
「今日は台風来てるんだって気をつけて」
「雨降るかもしれないんだって傘忘れずに」
「いいお天気だねぇ。でも夕方はもう涼しいからあったかくね」
「朝ご飯なに食べた?お昼ご飯を楽しみにお仕事のりきってね!」
「今日も怪我なく楽しく。いいことありますよ~に!」
「今夜○○(テレビ番組のタイトル)が放送だよ!ビデオセットした?」
「こっちは晴れてるけどもうじき雨なんだって。そっちはどう?」
とかあとは新聞を見ない彼に時事ネタを入れたりしてます。
寝る前やかえって来るだろうなぁという時間帯も
「お疲れ様!よく頑張ったねぇ。ヨシヨシ!」とか、
労いつつもご飯ネタ・天気・テレビ・今日やった事の報告などしていますよ。
    • good
    • 1

私も気を付けてないと「頑張って」のマンネリになってします(^^;


本当は頑張ってを言いたくない派なんですけどね。
なぜか「頑張って」が重荷になってしまうときってあるんですよ。

私は「仕事で怪我しないように気を付けてね」とか、
「調子悪いって言ってたけどあまり無理しないでね」とか「雨振りそうだから、傘忘れないでね・帰り気を付けてね」など体調とかを気にかけるようなメールにしています。

「頑張ってね」と念を押されるより「気を付けてね・無理しないでね」と支えてもらえる方が自分としてはありがたいので、彼にもそのようにしてあげています。
    • good
    • 1

マンネリについて回答しますね。

自分はマンネリに嫌気がさしてとうとう海外に出てきました。やっぱはじめのうちは言葉の問題や文化の問題もあって結構刺激的でしたが半年も過ぎるとやや慣れてきて、日常生活にはある意味マンネリ的なとこも・・。日本に居るときには毎日幾度となく彼女とメールしましたがメールがスムーズに繋がらない異国に来て、やっぱメールって便利だな~と思う反面、別にメールなしでも気持ちって伝わるもんじゃないのかな~って思いはじめてます。(そういっても出国直前に別れちゃったから説得力ないかな・・)日本にいて何でも便利でマンネリになるなっていう方がむしろ難しいと思うし、一層のことメールをしばらく止めてみたら?止めないにしても回数を決めてみるとか。そうすればメールの貴重さも再認識できるし、たまにやるメールに新鮮味も感じてマンネリも解消できるかも。で、貴重な数回のメールの中に思いっきり気持ちを込めてメールすれば、自然と素直な気持ちも表現出来るんじゃないかな?
    • good
    • 1

当日の天気に関するネタはどうでしょうか?


「今日は夕方から雨みたいだから帰りは気をつけて」

昔、おやすみのメールで同じように悩んだことがありましたが、明日何の日ってのを入れてましたよ。だから、今日は何の日ってのをメールするのはどうでしょう。
「明日は9月29日、『食う肉の日』なんだって、今度焼肉行きたいね」
「明日は9月30日、『石原都知事の誕生日』です。72歳になるんだって。全然若く見えるよね~、おじいちゃんになっても○○と一緒にいたいよ」
勝手に作ったり、ネットで調べたりしてました。

参考URL:http://www.mie.to/birthday/h.html
    • good
    • 0

自分のことOR身近なニュースを書くのはどうでしょう?読むほうもそのほうが楽しいかも。




私も毎朝仕事前にメール入れますが、

「今日は仕事帰りにビールが飲みたい気分。早く終わってくれないかな~」とか
「今度○○○って映画がやるらしいよ。週末みたいね。」とか
「もう今日で5日も便秘してます」とか


まぁ、あんまり楽しくないですね(笑)
でも「がんばれ」ってほんとマンネリしてあまり気持ちがこもってないかんじがするので、いろいろ身近なことを報告してあげたりすると楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

女性の立場から回答させてください。


質問者さまのお気持ち、すっごくよくわかります。
私の彼も超~~~~~忙しい人なのですが、
「がんばってね」「体大事にね」「無理しないでね」などの言葉を使いきってしまい途方に暮れてました。

今は、(ちょっとおかしいかもしれませんが)
「今日の目標」を最後にひとつ載せてます。
たとえば
「今日の目標:忙しくても3食きちんととること」
「今日の目標:移動時間は目をつぶって目と頭を休めること」
などと毎日目標式にして少しでも相手が自分の体を休めることを忘れないように送ったりしてます。
(それも、ネタが尽きますが…)
あと最高潮に忙しくて、「無理したくはないけど無理しないといけない状況なんだよな」っていう時は
「無理するのはしょうがないけど死なないでね」とか送ってます。
あんまりあたたかい言葉ではないかなぁ…。

って言うのでわかるようにどちらかというとユニーク路線で私は攻めます。
忙しい合間にふっと一瞬でも笑ってくれればいいなぁ、と思ってます。

あんまり参考にならないかもしれませんが…。
こんな例もあるよという回答でした。
    • good
    • 0

あなたが仕事に行く彼にメールを送る内容がマンネリなんですよね?そう思って回答します。



私が旦那に出すと考えたら・・・。
「がんばれ」は絶対入れません。なぜなら、実際頑張ってるのは分かってるから、これ以上?ってなっちゃうから。
で、考えたんですが、ちょっと楽しみになるようなメールを送ってはどうでしょう?
例えば「今日は会社で3度あくびをする事」とかって、内容で入れてはどうでしょう?
回数とやる事はいろいろ替えて。
彼氏が今日の指令はなんだろう?って楽しみにしてくれると、こっちも楽しくないですか?
    • good
    • 0

『大好きよ~~○○さん。

今日も一日ファイト!』などはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

仕事をしている人へのメールって、「頑張って」


という文章が多くなりがちですよね。
私もそうです^^;
もっと他に気の利いたことを言えればなぁと
毎回思っています。

私の場合ですが、頑張っての代りに
「頑張りすぎないでね」
「ムリしないでね」
と、逆の励まし方もするようにしていますが…
どうでしょうか?^^
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化肥100ccとは重さですか体積ですか?

お願いします。
野菜栽培で、化肥100ccと参考書に載っていましたが、この100ccとは
液状なら100ccと理解できますが、粒状の化肥や粉状の農薬などの場合はどうなりますか?

計量カップの100ccの目盛りまでということですか?

それとも、水なら100cc=100gなので、ハカリで計って100グラムということですか?

例えば
粉状の農薬で1000倍希訳で100リットル作る場合、100ccの農薬が必要ですが計量カップで100ccの目盛りのところまでなのか、それとも、重量で100gということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>この場合「Zボルドー」という粉剤は計りで重さを量って200グラム入れるのか、計量カップの目盛り200ccの所まで入れて希釈するのか迷っています

これは水和剤になりますので「200g」です。

水和剤や顆粒タイプの農薬は「g」
フロアブルや乳剤タイプは「cc」
ご参考に

Q★☆メールはいつも私から☆★

同じサークル内での片思いです。彼は3歳年上です。
メールも何も無かった所から何とか頑張ってメールのやり取りをし、二人で普通に飲みに行くまで進展することが出来ました。

しかしメールはいつも私から、誘うのもほとんど私。一度だけ彼から「今日は嫌な事があったからこのまま家に帰れない。今から飲みに行こう」と連絡をくれた事があります。でもドタキャンも一度ありますが・・・。多少自己中心的な面は見られるもののそんなものも全て受け止めたい位本当に大切な人なんです。酔った勢いで手を握ってきたりなどは一切ありません。でも逆に女として意識されてないのかなと、そこも不安です・・・。なかなか親密にはなれてなくて・・・。甘えたりするのが苦手な私です。

会った後は「ちゃんと家に着いたか?」「今日も君はおもろかったぜ!又飲みにでも行こうね」とメールをくれます。
以前彼と二人で飲んでる時に「俺、色白の子好きなんだよね~」と、又別の日には「俺、二重の子好きなんだよね~」と言った事があるんです。私は色白でバッチリ二重です。これっていい方に取ってもいいんでしょうか?それとも目の前の私じゃない色白二重を想像していたのでしょうか?

メールはいつも私から、でも会うと彼も楽しそうに笑ってます。何だかよく分からないんです・・・。
私は日ごろのストレス解消の為でお笑い好きな彼の笑いの提供者だけなんでしょうか?

男性の中ではメールってそんなに重要じゃないのでしょうか?

そろそろ自分の気持ちをきちんと伝えたいのです。
この状況ではまだ早いでしょうか?

長くなってしまいましたが彼の心理が分からなくて・・・。
お忙しいとは思いますが、どうか苦しい私に何かお言葉をよろしくお願いいたします。

同じサークル内での片思いです。彼は3歳年上です。
メールも何も無かった所から何とか頑張ってメールのやり取りをし、二人で普通に飲みに行くまで進展することが出来ました。

しかしメールはいつも私から、誘うのもほとんど私。一度だけ彼から「今日は嫌な事があったからこのまま家に帰れない。今から飲みに行こう」と連絡をくれた事があります。でもドタキャンも一度ありますが・・・。多少自己中心的な面は見られるもののそんなものも全て受け止めたい位本当に大切な人なんです。酔った勢いで手を握ってき...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

そんなに大切で楽しい関係なら、メールくらいあなたから送ってもいいじゃないですか?

メールで気持ちを判断しようとすると、本当の人の心がわからなくなっちゃいますよ。
飲んで帰った後、ちゃんとフォローのメールを入れてくれてるじゃないですか。

そういったところを感謝しないと、お誘いメールが来ないことだけに目線をおいてイジケていては、せっかくのあなたの可愛さが台無しですよ。

メールなんてただのツールです。
そんなもんで人の心を判断しちゃいけません!

色白が好き。二重が好き・・・そうだとしても、あなたの前でわざわざ言う必要ありますか?
何か意味があるからあなたの前で言うのでしょ~お(笑)

男の人は、自己中などでなくても自分からアプローチせずに待っているタイプの人がいます。
相手が自分に好意をもっていることを知っていて、自分から答えを出さない人がいます。
男のプライドかもしれませんね。
あなたからどんどんアタックしていいんじゃないでしょうか?

もしかしたら、待ってくれているのかもしれませんよ。
頑張ってくださいね!

こんにちわ。

そんなに大切で楽しい関係なら、メールくらいあなたから送ってもいいじゃないですか?

メールで気持ちを判断しようとすると、本当の人の心がわからなくなっちゃいますよ。
飲んで帰った後、ちゃんとフォローのメールを入れてくれてるじゃないですか。

そういったところを感謝しないと、お誘いメールが来ないことだけに目線をおいてイジケていては、せっかくのあなたの可愛さが台無しですよ。

メールなんてただのツールです。
そんなもんで人の心を判断しちゃいけません!

色白が好...続きを読む

QCCとは(?_?)

料理本を頼りに料理を作っているのですが100CCと書いてあるのですが100ミリリットルでいいのですか(?_?)自分は男で料理初心者なのでCCの量がよくわかりません。どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

CCとはキュービックセンチメートルの頭文字で立法センチメートルのことです、1リットルは1000立方センチメートルですから、1CC=1mlとなります。

Qいつも同じ内容の友人のメールに対する返事

こんにちは。女性です。

大学時代の友人が卒業後も定期的にメールをくれるのですが、その内容がいつも同じで、「嫌なことがあったので精神的にまいってしまって、体調が悪くなってついこの間まで仕事も休んで病院に通っていました。」「辛いことがあって、毎日泣いています。今日もきっと仕事から帰ったら泣いてしまうと思います。悩みすぎてまた胃が痛くなってきました。」など、いつも辛いことがあって耐えられないとか体調が悪いという内容のメールが来ます。

彼女は精神的にとても弱く、他の人なら気にしないようなことでもとても気にしてしまって、落ち込んだり悩んだりするとすぐに体のどこかが病気になってしまうタイプです。そしてものすごく淋しがり屋です。

「辛くてずっと泣いています」という内容のメールが来た時には(どういう嫌なことがあったかはメールには書いてないんです)、「大丈夫?なにがあったの?」と電話かけたり、嫌なことがあって体調が悪くなったというメールが来た時には、体調を気遣う言葉とお大事にしてほしいという言葉となにかあったらいつでも電話とかしてくれてかまわないという内容のメールを送っていますが、彼女のメールもいつも同じ内容なので、その返事のメールもまるで定型文のように、いつも似たような内容のメールになってしまっています。

「また体調悪くなっちゃったんだ・・・。いつ聞いても体調がいい時ってないなんて大変だなぁ。」とは思いますが、彼女のメールに対して返事が面倒とかそういうことではなく、このような内容のメールに対して、いつも同じような返事を返していることが果たしていいのかどうかと思いはじめました。
もっと別の言葉をかけたほうがいいのか、このままのやり取りのままで問題ないものなのかと思いまして・・・。

みなさんはどう思われますか?

こんにちは。女性です。

大学時代の友人が卒業後も定期的にメールをくれるのですが、その内容がいつも同じで、「嫌なことがあったので精神的にまいってしまって、体調が悪くなってついこの間まで仕事も休んで病院に通っていました。」「辛いことがあって、毎日泣いています。今日もきっと仕事から帰ったら泣いてしまうと思います。悩みすぎてまた胃が痛くなってきました。」など、いつも辛いことがあって耐えられないとか体調が悪いという内容のメールが来ます。

彼女は精神的にとても弱く、他の人なら気に...続きを読む

Aベストアンサー

私にも似たような知人います。
私はいつも同じ「大変だね。お大事にね」といった当たり障りない返事をするか、無視するかしています。
必要以上に心配もしないし、親身にもなってあげていません。

というのは、一度親身になって、こうやった方がいいかもねといったアドバイスをしたら、逆鱗に触れてしまったからです。
そのとき、私にはとても無理だなあと思ったのです。
ほとんどクセのようなものだと最近は諦めています。
きっと聞いて欲しいだけなんだと思いますよ。

ただ一つ、私がしたアドバイスで彼女も喜んで、こちらも助かったことがあります。
それはブログを書くことを薦めたことです。
とにかく誰かに弱音を吐きたくて、そして誰かに優しい言葉をかけて欲しいという彼女の気持ちにはぴったりだったようです。
ネットの見知らぬ人間は、気軽に優しい言葉もかけやすいですからね。
リアルに知っている人間は、優しい言葉は逆に無責任だと思えてきてしまうけど。

今まで毎回同じ弱音や自殺めいたことをメールされていた者が私のほかにも複数人いたのですが、彼女がブログをはじめてから、被害者が減りました。
はたしてそれが彼女にとって良いことなのかはわかりません。
かえって悲劇によってしまうことになっているかもしれません。

でも私はそこまで体当たりで受け止めることができません。
そして、ホンネを言ってグダグダになるのを付き合うこともできません。
なので、仕方ないと思ってます。
質問者さんにとって、その友達が本当に大事で、とことん付き合う覚悟があるのなら、ホンネをぶつけるのも手かと思いますが、そこまではできないとなれば、自分が傷つかない方法をとるのも仕方ないと思います。

私にも似たような知人います。
私はいつも同じ「大変だね。お大事にね」といった当たり障りない返事をするか、無視するかしています。
必要以上に心配もしないし、親身にもなってあげていません。

というのは、一度親身になって、こうやった方がいいかもねといったアドバイスをしたら、逆鱗に触れてしまったからです。
そのとき、私にはとても無理だなあと思ったのです。
ほとんどクセのようなものだと最近は諦めています。
きっと聞いて欲しいだけなんだと思いますよ。

ただ一つ、私がしたアドバイス...続きを読む

Qccとは

車のカタログに「cc」という言葉が載っているんですが、これは何の容量を表しているんでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

レシプロエンジン(普通エンジン)のピストンが往復する筒のことをシリンダーといいます。シリンダー内でピストンの動作する体積を行程容積(下記HP参照、ピストンが上から下まで動く範囲の容積の事、計算方法は#3さんの所で説明されています)といい、この容積とシリンダーの本数の積が、総排気量(cc又はリットル)として算出されます。一般的にこの総排気量がエンジンの大きさを示す目安として使われています


http://www.nagatac.co.jp/engine/4cycle.htm

参考URL:http://www.nagatac.co.jp/engine/4cycle.htm

Qメールの内容がいつも同じようになってしまっています。

私は大学2年の男です。今月の20にアルバイトの新人研修があったのですが、そこで会った1つ年下の大学1年の女の子と仲良くなり、アドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールしているのですが、だいたいいつも、まだ一度も同じシフトになっていないので、「早く同じシフトになるといいですね」という内容のメールになっています。今週も残念ながら同じシフトの日がないのでその子と会う機会はないのです。今からその子にメールしようと思うのですが、どういったことをかけばいいのでしょうか。いつもと同じような感じにしたほうがいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールの内容を変える必要性は感じません。シフトが一緒になったときにどういう話をするか、ということの方が大事だと思います。

アルバイトのときに、シフトを確認することはできないのでしょうか。あるいは、気軽にメールし合える仲であれば、次のシフトを聞いて同じ日に入るのがいいと思います。あなたの置かれた状況からすると、焦らず少しずつ親密になっていくのが一番いいです。

Q角度の単位ccとは?

測量機器のマニュアルを見ると、ccという角度の単位が
書かれていました。100ccは約30″(秒)とのことでしたが、
そもそもこのccという単位の定義は何でしょうか?
単位関連のサイトをいろいろ見ましたが、言及されているものは
見つかりませんでした。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLで、こんなの見つけましたけど。

角度の基本、100進法(測量用、航空カメラの傾き角度など)
{1直角=100g(グラード)}
{1g=100cg(センチグラード)=0.9度=54'分=3240"秒}
{1cg=100cc(センチ・センチグラード)=0.009度=32.40"秒}
{1cc=(1/100)cg=0.32"秒}

参考URL:http://www.people.or.jp/~sensiken/sensi/java/ja01z.htm

Qマンネリの彼氏への手紙。この内容はうざい?

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
ちなみに彼氏は31歳で、半同棲状態です。
彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。

↓↓↓

今日も仕事お疲れ様。
最近本当に頑張ってるね。
私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。

忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。
大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。
まだ依存してしまってるんだね。

結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね!

これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、
いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。

一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、
○○も一人の時間が必要だよね?
特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。

そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?

そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪

じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。
でもたまには息抜きもしてね。

じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
ちなみに彼氏は31歳で、半同棲状態です。
彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。

↓↓↓

今日も仕事お疲れ様。
最近本当に頑張ってるね。
私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。

忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。
大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。
まだ依存してしまってるんだね。

結婚式...続きを読む

Aベストアンサー

彼とはどれくらいの付き合いになるのかわかりませんが、
全然OKな内容だと思いますよ。
こんな手紙もらったら、俺ならテンション上がりますけど。
素直でかわいい方で、彼がうらやましいですよ。

Q熱湯500ccとは

インスタント・ラーメン等作る時に熱湯500ccを鍋に・・・と書いてありますが、水を鍋に入れて加熱する時に、水はどれくらい入れるものなんでしょう。
皆さんは適当ですか?

Aベストアンサー

ワンカップ大関の空き瓶を用意しておきましょう。
上まで入れると1杯200ccです。

で、熱湯500ccなら、2杯+2/3ぐらい
(これは熱風仕上げの麺かな。メン吉とか)
熱湯450ccなら、2杯半(500cc)
(これは油揚げ麺。サッポロ一番とか)
って、あるていどは計ってやると、
失敗しなくて済みます。

もちろん、50ccの余分は蒸発する分です

Qマンネリの彼氏への手紙。この内容は引く?

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
ちなみに彼氏は31歳で、付き合って一年で今は半同棲状態です。
彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。

↓↓↓

今日も仕事お疲れ様。
最近本当に頑張ってるね。
私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。

忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。
大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。
まだ依存してしまってるんだね。

結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね!

これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、
いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。

一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、
○○も一人の時間が必要だよね?
特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。

そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。
○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?

そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪

じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。
でもたまには息抜きもしてね。

じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
ちなみに彼氏は31歳で、付き合って一年で今は半同棲状態です。
彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。

↓↓↓

今日も仕事お疲れ様。
最近本当に頑張ってるね。
私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。

忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。
大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。
まだ依存してしまっ...続きを読む

Aベストアンサー

No.5とNo.8のおじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。

このお礼文を読むと、貴女の不安も良くわかります。
決して、貴女が悪いとも思いません。
今回、貴女が今回のことに至る理由も良くわかりました。
それが第一の感想です。

基本的に、私も含め、男は馬鹿でスケベであります。
出発点が、男のほうが熱があがっていたとしても
途中から逆転して、女性のほうが熱があがることなどは
よくあることです。
それは、なにか、セックスです。
私が昔から、よく人に言う自分なりの法則があります。

男は、ひとりの女性とすればするほど、その女性の肉体に飽き
女は、ひとりの男性とすればするほどに、その男に熱が入る、です。

こういうものです。ここが根本的な男女の違いです。

それからね、男は、その女性を獲得するまで、手が届かないからこそ
頑張るものです。手が届いてしまうと、それが当たり前になり
興味が半減するものです。

つまり、貴女が書くように、これです。
<半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました

だから、同棲なり、半同棲が大きな原因ですよね。
手に入ってしまったし、いつでも手が届く位置にいれば、再度書きますが、当たり前
になってしまうからですよね。
そうすると、男女関係で一番必要な、ハラハラ、ドキドキ感、緊張感が
なくなってしまうわけですね。
だから、当然として手元にいれば、いつでも出来ると思いセックスの回数だって
減ってくるわけですね。
したくとも、できない、手を伸ばしてもできない、そういう状態が、しばらく
続く飢餓状態にしておかないと、互いに慣れたセックスをしていた人たちであれば
してこなくなるものだよ。

ただね、女性の悪いのはね、セックスの頻度、回数で相手の愛情をおしはかるのは
いけないよ。
男はスケベだから、つきあいはじめは、その女性に対し、ものめずらしさも
あるので、会うたびにセックスをしたり、頻度も多いですよね。
慣れって、怖いことなのですが、相手の肉体のすべてを知ってしまうと、男の場合ですが
その女性に燃えるものがなくなり、セックスの回数も減っていくわけです。
もちろん、人によりけりで、することで愛情が深くなり、回数が増える男もいますけどね。
一般的には、つきあい当初より減るのは当然です。
だからといって、嫌いになったわけではなく、精神的な要素の好きさはあるのです。
ですから、女性にありがちな、セックス回数が少なくなったから、私のこと、もう
愛がなくなったのではと、そう短絡的に考えることでもないですよ。
ただ、こうはいっても、これが難しいことで、頻度が少なくなるイコール、愛も冷めて
きた場合もないことはないのですが。

それからね、その愛を確認しようと言葉で相手に強く迫ったり
構ってとか、割合に言うと、男って面倒になるのですよ。
勝手なことなのだけどね。しつこくされればされるほどに、これも勝手なことだけど
その女性に対し、熱が冷めていってしまうのですよ。

だから、追われる女性になって欲しいのです。
それには、男関係なく、自分自身がひかり輝くように、自分の世界をつくること。
これは、男女関係なく、ひとつのことに夢中になったり、努力している姿勢って
魅力的に映りますよね。ここだと思うのですよ。
「あいつ、最近俺に構ってと言わなくなってきたけど、別に好きな男でもできたのかな」
と、そう思われる女性になってほしいと思います。

男って馬鹿だから、ライバルが出てくると、俄然張り切るものだからね。
半同棲までして、彼にすれば、貴女はひとりの人格を持った人ではあるけと゜
「もう俺のもの」と自分の所有物ぐらいにしか思ってないと思うのですね。
ところが、自分のこのものが、違うひとに持っていかれそうになったりすると
はじめて、「いけねえーー」と頑張るものだからね。
これは相手を試すことではなく、人間の心理としては、そういうものだということで
書いてみました。

前にも書きましたが、さっさと、自分の家に帰りなさい。
で、こちらから連絡することはないよ。しばらくほっとおけばいいよ。
貴女を本当に大事だと思えば、向こうから連絡をしてくるものですよ。
だから、これは相手の彼がどうだこうだという問題ではなく、貴女が
自分との戦いですよ。自分に勝つこと。自分に勝てば、うまくいくと思いますよ。

まとめとしては、付き合い始めの愛情を100とすると、どのカップルでも
80なり70くらいにはなるので、最初のころを基準にするのは、間違いですよ。
貴女が今現在100だとしてもね。相手に同じ100を求めるのは無理ですよ。

また、何かあれば、どうぞ。

No.5とNo.8のおじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。

このお礼文を読むと、貴女の不安も良くわかります。
決して、貴女が悪いとも思いません。
今回、貴女が今回のことに至る理由も良くわかりました。
それが第一の感想です。

基本的に、私も含め、男は馬鹿でスケベであります。
出発点が、男のほうが熱があがっていたとしても
途中から逆転して、女性のほうが熱があがることなどは
よくあることです。
それは、なにか、セックスです。
私が昔から、よく人に言う自分なりの法則があります。

男は、ひ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング