電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嘔吐恐怖症だと思うのですが
本当に吐き気と嘔吐が怖いです。

毎日、怖くて怯えてます。

もし、気持ち悪くなったらどうしよう
ノロのことも怖くて、家族が気持ち悪くなったらどうしようって毎日毎日考えて不安になって
憂鬱です。


皆さんも怖いですか、?

A 回答 (3件)

人前で吐いてしまったことがあるので、お気持ちわかります。

思い出すと、胃液が上がってくる感じとか、喉の奥がつまる感じしますね。

賞味期限チェック。
調理して2日目のは口にする前に匂いを嗅ぎます。
ナマモノは、採れたてじゃなければ必ず火を通すとか。

寒くて手足が冷たいときや、頭痛がすると吐き気するので、冷え症に気をつけてます。
吐き気は、みぞおちの辺りをさすると少し治まるし、横になればずいぶん楽です。

怯えるほどなんですね~
お節介ですが、
寝てるときに吐いたら、横向きになりましょう。窒息の危険あるので。
吐いたときの対処法を知ってると良いかもしれませんね。
ご家族の健康も気にされていて、お優しいんですね(^_^)
    • good
    • 2

私は嘔吐ぐせがついてしまって、少しでも喉に食物が残っていたら嗚咽してそのまま吐瀉してしまいますね


麺類が好きなんですが、喉に詰まってよく咀嚼していないと吐いちゃうから好きなラーメン屋いけないです(血涙)外食も出来ない感じです(´;ω;`)
    • good
    • 0

怖いです。


私は嘔吐恐怖症です。
吐き気があると気が狂いそうになりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!