dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨格診断を受けたことが3回ありますが、ウエーブタイプとナチュラルタイプと言われました。(ウエーブ1回、ナチュラル2回)自分ではどちらの要素もあるようなないような、で、どちらか分かりません。

身体が薄いのでストレートタイプはないと思います。

ウエーブの要素
・上半身が華奢、前肩でウエーブの有名人と同じ感じ。
・手足の大きさが普通(足は23cm)、ナチュラルは大きいはず。

ナチュラルの要素
・ウエストがくびれていない、ウエーブはウエストがくびれるはず。
・全体的に細身、下半身が太いとかがない、ウエーブは下半身が太いはず。

関節は、自分のものが大きいのか小さいのか分かりません。大きいとも小さいとも他人から言われないので普通かと思います。

素材は、ウエーブは柔らかいシフォンが似合い、ナチュラルはガサガサしたリネンが似合うのですが、どちらも似合いません。シフォンでも厚みのあるフリフリしてないものなら似合います。リネンは目の細かいものなら似合います。

シルエットは、上半身がピタッとしたものは似合いません。肋骨が出ていて上半身の形が男性的なので。でもボリュームシルエットだと服に着られている感じになりこちらも似合いません。

かといって、ストレートタイプのシャツとタイトスカートといった格好は死ぬほど似合いません。

なのでいつも普通のニットと普通の細身のデニムという格好です。これが似合う!というわけではないのですが、他に何が似合うのか分かりません。似合わないものはたくさんあるのに。

ウエーブタイプとナチュラルタイプの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

ウエーブは女性らしくしなやか体つき

ナチュラルは少し少年ぽい感じの中性的な体つき
多分、ご自身で肋骨が出ていて男性的とおっしゃっているので、ナチュラルと判断されたのでは
ないでしょうか?
ウエーブの方は痩せていても柔らかい印象を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。柔らかく華奢な感じよりガリガリって感じなのでナチュラルなんですね。スッキリしました。

骨格診断は知らないですけど人の骨格なんてアジア人なら大差ないですよ!

あんまり情報に流されすぎないほうがいいとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。