電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かで人生が変わったという人いますか?

何がきっかけで自分の人生が大きく変わったのか教えてください。

A 回答 (4件)

不動産屋さんを小さい会社に


依頼し契約書を書いた事です。
領収が終了した途端に
態度が豹変されました。
全国チェーンの不動産屋さんにしとけば良かったです。
運が悪かったのかな。
次回はきちんとした
不動産屋さんに頼もうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/12 21:59

色々あるけど。

。父が海外に転勤になったので、3歳から英語圏の海外に住みました。
そのおかげで、英語が得意になり、現在翻訳の仕事に就いていますので、人生に大きな影響はあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/12 22:00

父親からの家庭内暴力と結婚です。



小学生の頃から始まった家庭内暴力で、私の人生はどん底でした。周りのような普通の家族になりたいとずっと願っていました。
トラウマで大きな音や怒鳴り声に怯えてたり、精神的な病にかかり死ぬことばかり考えていました。

こんなに辛いことがあったんだから、私は周りの人には優しくしたいし子どもができたら絶対に愛してみせると誓いましたし、人の心の痛みにより敏感になれました
弱かった私も少し強くなれたと思います。


そして、結婚。
主人と出会って家族ってこんなに幸せなものなんだと感じることができました。
子どもも授かることができて、主人を父親にさせてあげてる・私も母親になる・これで本当に家族になれる、と日々幸せです。

自分で言うのもなんですが、自分の生い立ちはドラマのような展開だなぁと思います(笑)
どん底を味あったおかげでより普通の幸せが人の何倍にも幸せに感じれます。
もちろん一番最初にあげた二つとも私の人生が変わったきっかけですが、
人との出会いで家庭内暴力から逃げれたし、主人とも出会えたので、人と人との巡り合わせは大事だなぁとつくづく実感します。

ん〜回答がまとまりませんが終わりです!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/12 22:00

私の場合は


アニメがきっかけで
自分の人生が大きく変わりました。
いじめられてた時は
アニメに救われました。(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報