プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの人生の生きがい(目標、楽しみ)は何ですか?
21年生きてきて、昔から好きな事が何もありません。好きな食べ物も無いし娯楽といった事もありません。生きていて良かった。そう思える小さな幸せすら感じることがないです。ロボットですよね、、、いきる所以が全くない。
あなたの人生の生きがいはなんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

をを、そりゃある意味素晴らしいことですよ!(^o^)/


だって、これからいろんなことを先入観や偏見なく見れるってことやから!

おいら関西在住15年過ぎてから、実は住んでる関西のことを全然分かってないと自覚し、関西のあちこちをウォーキングで歩き回る旅に出ています。
毎度新しい発見があって、なかなかええ刺激を受けてますよ!
    • good
    • 2

目標を決めて、達成して行くことてます。


些細な目標かもしれませんが、達成感と充実感が味わえます。
私は、その感覚が好きです。
    • good
    • 0

62才・男性です。


楽しみは、グランウンド・ゴルフをすること。pcにてgoo、グーグル+を検索すること。その他、盛りだくさん。夜寝て翌朝目が覚めたら、生かされていることを喜び、自分なりに一日生きています。「目標・楽しみ」は待っていてもきません。自分が探そうとしているから「目標・楽しみ」はつかむことができるとおもいます。参考になられると幸です。ありがとうございます。
    • good
    • 1

21の方は銀河鉄道999てご存知でしょうか。


「人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの」という歌詞があります。
漫画の主題歌ですが、一理あると思います。



幸せを感じようが感じまいが人は生きるんです。
その辺のバッタとかコオロギをつかまえて、
「なんで生きてんの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あま〜い



君は生きがい無くて楽しみが無い人生じゃない

つうかかなり普通の人生生きて来たな?

イジメがあれば、学校が無くなって行かなくなる日々
最高だちくしょうだし

ブラックすぎて死ぬじゃ?
って言う会社辞めて行かなくてなった、時のモツ煮最高だ

生きがい無くても楽しみが無くて糞みたい日々が続いていきます
つーかそれが、人生じゃね?
苦労が無くなったあと、もう毎日が最高とか

仕事泣きながら覚えて、糞みたいな美味いラーメン食べて、負けるかーっ泣きながら食べるラーメンとか、最高っだよ?

真面目に苦労してみな、マジに人生泣きながらたべるラーメンみたいなものだよ
    • good
    • 3

料理が、なぜ生まれたのか知っていますか。


どこで発展したか知っていますか。
それは貧しい地域です。
スタンフォード監獄実験だったかで、被験者の食事をとりあえず抜いてみたら、被験者は、味覚に鋭敏になり、料理を細やかに飾るなど、「食事で遊ぶ」という行動がみられるようになったそうです。人類はその飢餓の歴史の中で、食べ物に対する感受性がより深まっていったのでしょう。さて日本人はなぜアニメが大好きか知っていますか。いいや、言葉を言い換えます、日本の引きこもりは何故、アニメを熱心に観る人が多いのでしょうか。そして何故、学校に通っている人や仕事を持っている人は、(統計的にみて)アニメをあまり好まないのでしょうか?それは、引きこもりは孤独であることが多いが、社会人は実社会に友人や恋人がいる(ことが多い)からです。孤独な人はアニメに救いを求めるでしょう、アニメに喜びを感じるでしょう。普通の人はアニメを観なくても、現実に友人知人がいるわけですね。なぜ芸術家は芸術に没頭するか、それは、それ以外に己の抑圧された心を解放する術がないからです、なぜユダヤ人は語学に熱心か、それは母国に疎外感を抱いているからです、なぜ優等生の学級委員は休み時間に読書するか、それは周りとうまく打ち解けられないからです、世界にこれほど喜びという名の料理が豊富であるのは、その数だけ不幸があり、悲しみがあったからであろうと推測します。だからといって不幸が必ずしも良いほうに結びつくとは限らないわけですが まあ、そういう意味でも葛藤の1つや2つは大事にしてください それじゃーね
    • good
    • 2

食べる事と歌う事。

あと、眠るのだあーい好き。しかし、生きがいなんて、誰しもありません。みんなご飯のために働いてるのです。
    • good
    • 0

「生き甲斐」って失われた時に初めて気が付く物です。

普段何気なくしている事が出来なくなると気が付くでしょう。例えば視力を失われたら?歩く事が出来なくなったら?
    • good
    • 0

生き甲斐といえば小説を書くことです!ฅ(=・ω・=)ฅ

    • good
    • 0

生き甲斐はあたしの場合大事な人の為に料理を作る事です!今はまだハッキリ分からなくても、アドレナリンが出るような事や物に出会った時、

それが生き甲斐になる可能性があるのではないかと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!