プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、それが当てはまらない世の中になりつつある気がします。

悪いのは誰でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

人生は、世の中は、不公平にできているもの。


と、どこかで聞きました。
そんなもんですよ。
私も昔は、何故私だけが、こんなひどい両親の元に生まれたのか、と自分の不運を呪いましたが、今は、全てが100%幸せになれました。運と努力によって。人生、何があるかわかりません。不運に負けずに、最後まであきらめない人だけが、幸せになれます。全ては自分次第です。
    • good
    • 0

ちがうよ。


fuss_minごめん。

人生はフィフティフィフティ?
なんか不条理なことも
たくさんあるような気がするけど、
自分のことしか真実は分からないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:30

なんかあったの?

この回答への補足

何もないよ。

私自身の話をしているなんて、
一言も言っていないのに、
何だか過剰反応する人がいるみたいだね。w

例の『袋叩きボタン』(回答支持ボタン)含めてね。www

面白い人達だわ。やれやれ。

補足日時:2014/01/19 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:30

こんにちは


どんな理不尽な事が起きても
最終的に、選んだのは自分自身だと・・
納得いかない世の中でも
真っ直ぐ行くか、右に行くか、左に行くか、下がるのか
そこで止まるのか・・
誰に指図された事でも・選んだのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:31

「最近それが当てはまらない世の中になりつつある気がします」とのご質問ですが。



最近ではなく昔からそうだと思います。
私はおじさんです。
多分、あなたは子供の頃から親のおかげで食べ物にも苦労しない豊かな時代を過ごしたのかもしれません。また、テレビや雑誌にある豊かな情報をたくさん見てきたのだと思います。
しかし、現実に自分の力で生きていこうとすると社会はとても厳しいですね。でもそれは昔からそうなのです。
夢をもつのはいいことなのですが、ほとんどの人は夢が実現できません。そしてそれでいいのです。
「努力すれば夢はかなう」ということが云われますが、それは頑張らせるために云っているのであって実際には努力しても夢はかないません。それが普通ですね。
夢は実現しなくていいのです。100円のサンマでの夕食、人生それで十分なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:31

気のせい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:31

あなたです。



 私はあなたの人生に影響を及ぼしませんし。

良い人生:悪い人生、二つに一つですから 50:50です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:30

社会全体の問題だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:32

最終的には自分だと思います。



運を呼び込むにしても、世間が悪いって言っても何もしていない人には良いことは起こらないでしょう。
やはり何らかの努力をしてる人にはそれなりの「良い事」が起こると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:29

運じゃないのかな


 生まれつき重度の障害をもってる場合など

本人に全く罪はないし、それこそ運でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!