プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで最近は美少女ばかり出す萌えや
努力もしないで楽に活躍する異世界転生者ばかり多いんですか?
またなんでこれらを見る人は不満に思わないんですか?

A 回答 (3件)

異世界転生モノは最近になって出てきましたが、昔のタイムスリップ物と同じ感覚ですね。


現代日本人としての知識や持っていた道具を生かして、如何に過去や異世界で伸し上がるかが面白いと思います。
まあ、最近はご指摘の通り「何も努力しないけど俺Tueeee系」が多くてげんなりすることもあります。
だけど大ヒットした作品は、主人公もちゃんと苦労していて面白いですよ。
    • good
    • 0

要するに、売れるからです。


なぜ売れるのか。


なんで最近は美少女ばかり出す萌えや
 ↑
憧れる人間が多いからでしょう。



努力もしないで楽に活躍する
異世界転生者ばかり多いんですか? 
 ↑
これは。
1,ゲームの影響。
2,楽して勝ち組になる、というところに
 共感を覚える人間が多くなったから
 だと思います。



またなんでこれらを見る人は不満に思わないんですか?
 ↑
ワタシなんぞは不満に思い
嘆かわしいと感じていますが、
それでも観てしまいますね。

やはり憧れるし、楽して成功したい
なんて悪い心があるんでしょう。
    • good
    • 1

フィクションに噛み付いて何がしたいの?



嫌なら見なければ良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!