推しミネラルウォーターはありますか?

2年半ほど付き合った彼氏と別れようかどうか迷っています。
今までは一緒にいると楽しいし、優しい人で、何か一つ言うとすれば顔が私のタイプでは無いことくらいでした。でもそんなことは関係なく好きでした。
ですが最近は、今まで気にも留めていなかった彼の少しプライドが高めな所や時々おせっかいでうるさい所が嫌に感じるようになりはじめて、それが原因なのか顔がタイプじゃないことも嫌に感じるようになってしまいました。
2年半も付き合って、この人以上の人は見つけられないとまで考えた人だったので、今のこの理由で別れてしまってもいいのか悩んでいます。
こんな事を考えている自分がひどい人間のようにも感じています。
今後どうすればいいと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせください…
長文になってしまい、申し訳ありませんでした!

A 回答 (4件)

私も全くタイプではないけど性格が好きで2年ほど付き合ってた方がいました。

質問者様と同様に嫌だなと思う所が出てき、顔も嫌になり、それでも2年も付き合ってきたのだし気の迷いだと自分に言い聞かせていました。
結局同じ空間にいるのも気持ち悪く感じるまでになってしまったので別れましたが。。

酷くなんてありません。仕方の無いことです。申し訳ないという気持ちは消すことは難しいでしょうが自分は責めないでください。

まだ悩んでいる状態なら少し距離を置くなどしっかり1人で考える時間を作った方がいいと思います。
私は距離を置くのは嫌だと反対され、我慢して一緒にいたら生理的に受け付けないレベルまで言ってしまったので、、、

頑張ってください(´・ω・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!参考にさせていただきます!

付き合うと相手のいいところを探し、もっと好きになりますよね。

でも長く付き合うと悪いところも目立つようになり、関係を考えるように。
それを補ってくれるのは「容姿」、容姿が自分のタイプであることが許せる条件の一つなのです。
女性は往々にして容姿重視の人が多いとか。
別にひどい人でも何でもありません。
ご自分に合う容姿の人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね…!ありがとうございます

一旦、目につきだすと、嫌なところはドンドン嫌になっていきます。

そうやって、見る目を養っていくのです。
    • 0
この回答へのお礼

深い言葉ですね…ありがとうございました!

今は一番つらい時かもしれませんね

前を向いて歩きだしましょう。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0