プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

3月末から4月初め頃に、沖縄離島への旅行を計画中です。
母(40代)と娘(20代)の二人。3泊4日で、セントレア発着です。
以下の点で迷っています。

* 石垣島(アートホテル石垣島)に3泊 
    → 日帰りで小浜島や西表島等へ観光(ツアー利用)、石垣島観光も?

* 小浜島(はいむるぶし)に3泊 
    → 日帰りで西表島等へ観光(ツアー利用)、基本ホテル内ビーチ等でゆっくり、
      石垣島観光は無理かな?

2人とも運転は出来ますが、なるべくレンタカーは利用したくありません。
気持ち的には、「はいむるぶし」に宿泊してみたいですが、食事場所が限られるのでは?とか、飽きちゃうのでは?と思って決めきれません。
石垣島・小浜島、どちらも初めてです。

皆さんならどちらにしますか?
メリット・デメリット、過ごし方等含めて教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はいむるぶし

食べる場所が6ヶ所もあるので、飽きませんよ(^_^)v

石垣島への観光もできますよ
高速船が12便ありますから、朝食を食べてから石垣島に戻って、夕方に帰ってくればいいでしょう
http://www.aneikankou.co.jp/water_routes/detail/ …

二人で男前にナンパされて、楽しいリゾートになるといいですね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ゆっくりと過ごしたいので、はいむるぶしに宿泊することにしました。

じっくりと計画しようと思います。

石垣島は、こっちで言うと立川とか福生とか東京の郊外みたいな感じ。

石垣は、離島桟橋からの眺めは綺麗。ボクはいつも帰省時はここでオリオン飲みながら
コロッケ齧って釣りを眺めてたりする。
観光もグラスボートで海の中眺めるとか水中散歩とか色々出来る。
それに食事が例え地元のモノ食べられなくてもコンビニもファミレスも有るから安心かな?
小浜島は白い砂浜以外何もないって位の本当に何もない島、勿論コンビニなんか無い。
でもとにかく綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ゆっくりとリゾート気分に浸りたいので、はいむるぶしに宿泊することにしました。

まだ先ですが、いろいろと計画しようと思います。