アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一年以上片思いだった女の子に振られました。その子には半年ほど前にも告白したのですが、まだお互いのことをあまり知らないという理由で振られてしまいました。しかしその子が、元気出してと言わんばかりに明るく振舞ってくれたのでその後とても仲良くなり周りからは付き合ってると思われるくらいになりました。まだ諦めきれなかったため先日2度目の告白をしたところ「友達としてしか見れない。そんなに本気で好きでいてくれたのは気づかなかった、ごめんなさい。でも実は少し前に私も気になってたし、すごく嬉しいよ。」と言われました。その子はできればこれからも友達として仲良くして欲しいと言っています。僕もできれば仲良しでいたいのですが、そうするといつまでも諦めがつかないのではないかと思っています。どうするべきなのでしょうか。また、一度気になったけどやっぱり友達だなと思ってしまった場合また気になる存在になることは可能なのでしょうか。よろしければ教えてください。
ちなみにその子は同じ大学の同級生です。

A 回答 (4件)

この様な女子いました。


1年半からLINEを続けていて、2人でも遊んだり何度もしてたのに、振ると言う結末。
女子曰く、褒めてくれたり好意を持たれるのが嬉しくて辞めれなかった、と言いつつ、まだ友達として仲良くしようとしてました。
恋愛感情はないけどモテたかった様です。
見た目は清楚で純粋そうな子なんですけど、男は大好きだったと言う事です。
良く考えてみてください。
振った後、仲良くするかしないかの権限は振られた人にあるんです。
振った人は傷心はないので、前も今も友達でいれるけど、振られた人は傷心ですぐに友達でいれるわけがないので、その女子は自分本位な人で、相手を思いやれる気持ちはないのかなと思うので、付き合えたとしても長続きするのかな…って思います。
振ったなら相手と距離を置いてあげるのが思いやりですよ⁈
女子が距離を置いてあげないから、あなたを2回告白に導かせて、更にまた3回目の告白に導かせようとしてるんです。
そろそろ女子の思わせ振りに振り回されるのは、この辺で終止符を打っても良いのではないでしょうか。
お互いに友達になりたいなら、あなたが気持ちの切り替えが付いて、恋愛感情がなくなってからでも良いかと思います。
私の大学の友達も、ズル賢い人もいるので、表裏の2面の顔があるので、ちゃんと見極めた方が良いと思います。
きつい回答になり、傷付けてしまったならごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕と全く同じ経験をした人がいたんですね…
そうですね、そろそろ振り回されるのはやめてきっぱり諦められるよう頑張ります。やっぱり少し距離を置いてからの方がいいですよね。
むしろ励ましになったのでご心配なさらず笑ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/01/13 11:16

うちの娘が、そんな感じで、自分を好きで居てくれる男友達を飼い慣らしています。

都合のいい時に駆けつけて助けてもらってます。あなたは、私の親友よ、ありがとうの握手で、そんな関係性を保ってます。長い人は10年以上もです。男性陣には気の毒。特に人の良さそうでちょっとダサい方で、勉強のよく出来るタイプです。本命と言われないなら期待をしないで、別の人にアタックした方が良いかもしれないですね。美人で言葉巧みな人はご用心!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい娘さんですね…笑
そうですね、期待せず他の人にアタックしてみようかと思います。美人には気をつけます笑
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/01/13 11:01

その子はズルいな。


きっと「付き合う事は出来ないけど、ずっと好きでいてほしい」んだと思いますが…。
本当の所は本人しか分かりませんけどね。

可能性は少ないながらあると思います。
彼女に何かあった時(ひどい失恋をした・回りに彼氏がどんどん出来ていく等)、急浮上するかもしれません。

諦める必要はないですが、視野を広げて他の女の子とも遊ぶようにしたら、焼き餅焼くかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズルイですよね…笑
押してもダメなら引いてみろってことですね。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/01/13 09:54

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご理解ありがとうございます。
そうですね、やっぱり何もなかったように振る舞うのがいいですかね。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/01/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!