静岡にテーマパーク、遊園地で面白いところはありますか?今まで、ぐらんばる公園、ばななわに園、お茶(名は忘れました)摘み、自転車がいっぱいある施設は言ったことが有ります。保かにもあるかしら・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

静岡も広いですからね~。


私は伊豆くらいしか行ったことはないのですが、前に修善寺の虹の里と言うところに行きました。広い公園のようですけど、園内を汽車が走ったり、花が沢山あったりテーマ別に色々とありましたよ。
後は下田の海中水族館も良かったです。イルカに触れることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガイドブックを見ても、沢山あって・・・。海中水族館ですか、夏は涼しくてよさそうですね。参考にさせてください。

お礼日時:2001/07/10 11:47

沢山有りますから、お好みのものを見つけてください。




都道府県別, テーマパーク, アミューズメントパーク
http://www2s.biglobe.ne.jp/~say-sea/home/tmpk1.htm

お馴染みの遊園地から、知る人ぞ知るテーマパークまで、遊べる・学べスポットが勢揃い! http://www.doo.ne.jp/leisure/summer/themepark/li …

テーマパークサイト
http://userwww.aimnet.ne.jp/user/dream/teama/tea …

全国遊園地、動物園、水族館がいど。
http://www.familytb.com/themepark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沢山ありますね。お勧めの場所がありましたら教えてください。

お礼日時:2001/07/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆のおすすめ観光場所

10月25日に家族旅行(成人4人)で伊豆に行く予定です。
車にて東京→伊豆下田1泊で、2日目に下田→熱海の予定ですが、お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

沼津インターからですね。

136号を修善寺に向かっていくと、修善寺の手前に韮山と言う場所があります。韮山には日本で最初の反射炉があります。幕末に活躍し、韮山の反射炉を造りました。又、売店には江戸時代に日本で始めて作られたパンの復刻版が売られています。
http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/syakai/bunkazai/hansyaro.jsp

修善寺の虹の郷も時間と興味があったら、大人が楽しめます。
http://www.nijinosato.com/

修善寺から136号を進み、天城峠のほうに行かないで、右折して、土肥、堂ヶ島、松崎方面に行くと、伊豆の西海岸に出ます。
天気が良ければ、西海岸かの富士山の眺望は抜群です。

土肥には土肥金山があります。
http://www.toikinzan.com/

堂ヶ島には加山雄三記念館や蘭の里や遊覧船があり、堂ヶ島の観光遊覧船は乗ってみる価値はあります。
http://www.dogashima.com/
http://www.izudougasima-yuransen.com/

土肥から先は堂ヶ島、松崎と海岸線を走ります。

松崎には黄金崎があり、岩肌と海岸美は一見です。黄金崎には黄金崎クリスタル館もあります。
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page000000200/hpg000000106.htm

松崎から下田には2ルートがあります。

(1)松崎から下田に向かう道路があります。婆沙羅峠を抜けて下田駅に出ます。黒船ホテルは下田駅前を左折すると直ぐにあります。峠のトンネルを抜けた左側に喫茶店があります。この喫茶店のアイスコーヒーは美味しいです(氷もアイスコーヒーで作ってある)又、側に湧水が有りますが、天城の天然水で誰でも飲めます。

(2)松崎からそのまま海岸線を進んで雲見からマーガレットラインを抜けて奥石廊崎に時間があったら行って下さい。奥石廊崎の海岸美も絶景ですが、一番は太平洋に沈む夕日です(日没時間を調べてください)奥石廊崎の夕日は感動しますよ?

尚、松崎から奥石廊崎に向かう途中に海岸に野猿がいる波勝崎もあります。
http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=209
http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=181

次の日に石廊崎から奥石廊崎に向かう手も有りますが、夕日だけは絶対見たいですね。

伊豆の食事場所は下記を参照してください。
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/index.htm

私のお勧めは松崎の豊崎観光ホテル直営の民芸茶屋(テレビの取材多数有り:おばちゃんが有名人)。伊東(川奈漁港)磯の味噌汁海女の小屋(寿司と海鮮丼)と向いの与望亭(釜飯と海鮮丼)。伊豆高原の餃子のてるてう坊主。稲取漁港の徳造丸本店2階の食堂か姉妹店で隣の海女の丼屋(1階に無料の足湯があります)。土肥の割烹玉しげ(海鮮丼が安い)

下田から熱海は時間があったら又回答します。

沼津インターからですね。

136号を修善寺に向かっていくと、修善寺の手前に韮山と言う場所があります。韮山には日本で最初の反射炉があります。幕末に活躍し、韮山の反射炉を造りました。又、売店には江戸時代に日本で始めて作られたパンの復刻版が売られています。
http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/syakai/bunkazai/hansyaro.jsp

修善寺の虹の郷も時間と興味があったら、大人が楽しめます。
http://www.nijinosato.com/

修善寺から136号を進み、天城峠のほうに行かないで、右折して、土...続きを読む

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Q修善寺温泉に行きます。伊豆観光のおすすめを教えてください。

11月末に友人と二人で修善寺温泉に行きます。関西からでお昼ごろに三島に着いて鰻を食べてから、初日は浄簾の滝に行き、夜は温泉街で紅葉を楽しむつもりです。翌日は3時半頃に三島からの新幹線に乗りますが、それまでにどこを観光するか考えています。公共交通機関利用なので、それを考えると今のところ思いついたのは、葛城山です。はじめての伊豆なので、おすすめのプランがあれば教えてください。

Aベストアンサー

確かに葛城山だけでは時間が余ってしまいますね。
【案1】
三島を散策してみてはどうでしょう。三島大社、楽寿園、源兵衛川などがお薦めです。
楽寿園では11月末なら菊祭りが開催されていて、1/2スケールの宇治平等院が菊の花で飾られています。源兵衛川は富士山の湧水が流れるきれいな川で、川の中の歩道を歩くことができます。
三島駅南口を出た右手に観光案内所があります。
 http://www.mishima-kankou.com/

以下の案は葛城山と両方はちょっときついかもしれません。
【案2】
修善寺の虹の郷は主に花を楽しむ公園ですが紅葉も楽しめます。また園内を小さな鉄道が走っていてカナダ村、イギリス村などを結んでいます。
修善寺駅から虹の郷行きのバスが修善寺温泉を通っています。
 http://www.nijinosato.com/
【案3】
浄蓮の滝と方向がダブってしまいますが、11/16~30の間、旧天城トンネルでもみじ祭りが開催されています。提灯を貸してくれて、その提灯を持って旧天城トンネルを歩くことができます。また、伊豆の踊子と写真を撮ることもできます。
天城もみじ祭り:http://www.amagigoe.jp/200809001.html

確かに葛城山だけでは時間が余ってしまいますね。
【案1】
三島を散策してみてはどうでしょう。三島大社、楽寿園、源兵衛川などがお薦めです。
楽寿園では11月末なら菊祭りが開催されていて、1/2スケールの宇治平等院が菊の花で飾られています。源兵衛川は富士山の湧水が流れるきれいな川で、川の中の歩道を歩くことができます。
三島駅南口を出た右手に観光案内所があります。
 http://www.mishima-kankou.com/

以下の案は葛城山と両方はちょっときついかもしれません。
【案2】
修善寺の虹の...続きを読む

Q近畿地方で行った方がいい、 遊園地・テーマパークを教えてください

題のとおりです。水族館や動物園なども教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

【大阪】
海遊館
http://www.kaiyukan.com/market/
ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp/
エキスポランド
http://www.expoland.co.jp/
フェステバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/
天王寺動物園
http://www.tennojizoo.com/
USJ
http://www.usj.co.jp/index.html?topflash.html
【滋賀】
琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/
ブルーメの丘
http://www.blumenooka.jp/
【兵庫】
http://www.portopialand.co.jp/
神戸ポートピアランドは閉鎖の話もあったのですが大丈夫のようですね。
姫路セントラルパーク
http://www.central-park.co.jp/top.html

近畿ではありませんが・・・おすすめです。
【三重】
長島スパーランド
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/index.html
スペイン村・パルケエスパーニャ
http://www.parque-net.com/index2.html

おすすめが多すぎてゴメンなさい(~_~;)

【大阪】
海遊館
http://www.kaiyukan.com/market/
ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp/
エキスポランド
http://www.expoland.co.jp/
フェステバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/
天王寺動物園
http://www.tennojizoo.com/
USJ
http://www.usj.co.jp/index.html?topflash.html
【滋賀】
琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/
ブルーメの丘
http://www.blumenooka.jp/
【兵庫】
http://www.portopialand.co.jp/
神戸ポートピアランドは閉鎖の話もあったのですが大丈夫のよう...続きを読む

Q箱根から伊豆赤沢までのおすすめ観光スポットを教えてください

今週末に家族旅行(成人4人)で伊豆赤沢に行く予定です。
車にて東京→箱根(湖畔で遊覧船に乗る予定です)→伊豆赤沢1泊ですが箱根湖畔後の予定と2日目の予定がまだ決まっていません。
一碧湖が候補にあがっていますが
お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一碧湖はどうってことない小さな湖ですが、一碧湖畔にあるカシニョール美術館2階のデザートテラスでお茶はお勧め。
湖に臨むテラス席はなかなか気持ちいいです。

伊豆高原は規模の小さな美術館や体験工房もたくさんあります。
海のほうに向かえば城ヶ崎海岸も遠くはないと思います。
ランチは・・・伊豆高原あたりなら「ふみ」、伊東駅近くの「五味屋」も観光客うけするお店です。

お天気に恵まれるといいですね。

Q閉園したテーマパークその後… 小山遊園地etc.

関東地方で閉鎖したテーマパーク。その後…どうなってるのかを教えてください!!

栃木県にある…小山遊園地
千葉県にある…行川アイランド

その後はどうなっているのでしょうか…?
その他でも、どこか閉園した施設がこういうものに変わってるよ!!という情報知っている方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaにて閉園した遊園地の情報があります。
「小山ゆうえんち」もありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0_%28%E9%96%89%E5%9C%92%29

Q大型犬と猫を連れて伊豆観光できるところありますか?

大型犬と猫を連れて伊豆へ旅行することになりました。
そこで、伊豆近辺で大型犬と猫を連れて観光できるところがありましたら教えて下さい。
それと、
伊豆のおみやげでおすすめもあれば、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になりそうです!!
http://blog.goo.ne.jp/noah1957/e/0f026a869ce65e66d9d0f9b8bea601b0

お土産なら。。。
http://izushi.info/souvenir/

どうでしょう???私もよく伊豆はいきます!!!何回いったかわすれましたってくらい***

Qショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。

うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。

ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。

USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

Aベストアンサー

「バブル」のころにできたやつのトバッチリで客を奪われた、古参の遊園地(たとえば「宝塚ファミリーランド」)。
こういうのがなくなるのは淋しいです。

「倉敷チボリ」なんか、県知事が市議会から参考人(?)で引っ張られるような疑惑もあったところ。そこまでして引っ張ってきて赤字だから潰す、では、責任問題ですよね。(だから簡単に潰せないが、引き延ばせば傷を深くするだけ・・)

三重県の「パルケエスパーニャ」。ここは、近鉄自体が伊勢志摩地域全体を観光開発しているので、単独赤字で閉鎖できないと思いますね。

USJも、そもそも、バブルの時代に「ユニバーサルスタジオ」そのものを松下が傘下に入れていたときの計画でしょう。任天堂がイチロー人気で「マリナーズ」のフランチャイズ球場を京都につくれるか?というレベルじゃないかと思います。

Q伊豆、箱根の観光

伊豆、箱根の観光


今月半ばに伊豆に旅行にいきます。
しかし、それといってどこを見に行くとかは決めていません(((^^;)

なので、皆さんのおすすめな所を教えてくださいm(__)m


ちなみに、移動手段は車。
宿は北川にあります。

Aベストアンサー

北川まで行くのでしたら「大室山 →城ヶ崎海岸 →伊豆高原」ラインの、伊豆でも人気No.1観光スポットに行けますのでお勧めです。「城ヶ崎海岸」は岸壁と絶景のつり橋の名所で人気です。遊覧船もあります。また伊豆は鯵のたたきがとても美味しく、金目の煮付けも美味しいですよ。スポットが多いですから滞在する長さに応じて選んでみて下さい。できるだけ長めに現地にいるとより楽しめます。

<以下のスポットが人気です>
★★大室山登山リフト(形が面白く景色もGood!)
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/
★★城ヶ崎海岸各所 見所満載です!
http://izukogen.com/sight/jogasaki/jogasaki.html
http://www.izunet.jp/asobu/warking-map/it-013.htm
★★シャボテン公園http://www.shaboten.co.jp/
シャボテンよりも動物がメインです。ミーアキャット、プレーリードッグ、カピカラ、ワラビー、リスザル、ハゲコウなど珍しい動物や鳥を見ることができます。カピパラがかわいです。チンパンジーのショーも。
http://www.shaboten.co.jp/izu-kaiyou/map.html
◆ぐらんぱる公園は、パークゴルフやアスレチックをやりたいなら。
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/
◆伊豆海洋公園(お散歩向き)http://www.shaboten.co.jp/izu-kaiyou/map.html
★熱川バナナワニ園 http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

<食事処>
◆伊豆は鯵のたたき!がとても美味しい!
伊豆の味処 錦(熱川) http://www.izu-nishiki.com/
◆ゆったりしたいなら、伊豆高原ビール うまいもん処・高原の湯
http://www.izubeer.com/umaimon/menyu_o.html
http://www.youtube.com/watch?v=pKocfWfSZv4
伊豆高原ビールの漁師めし
http://www.izubeer.com/main/index.html
◆徳造丸http://www.1930.jp/tenpo/izukougen.html
http://www.1930.jp/osyokuji/amanodonya_tokuzoumaru.html

北川まで行くのでしたら「大室山 →城ヶ崎海岸 →伊豆高原」ラインの、伊豆でも人気No.1観光スポットに行けますのでお勧めです。「城ヶ崎海岸」は岸壁と絶景のつり橋の名所で人気です。遊覧船もあります。また伊豆は鯵のたたきがとても美味しく、金目の煮付けも美味しいですよ。スポットが多いですから滞在する長さに応じて選んでみて下さい。できるだけ長めに現地にいるとより楽しめます。

<以下のスポットが人気です>
★★大室山登山リフト(形が面白く景色もGood!)
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-mur...続きを読む

Q姫路セントラルパーク、最初に遊園地?サファリ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937022.html
GW中に姫路セントラルパークへ行く予定で
上記質問を以前させていただきました。

再度質問です。
☆遊園地とサファリ、どちらを先に回ろうか迷っています
 1、遊園地はGW中普通に混みますか?(TDLやUSJのように
   ジェットコースター系は2時間弱待ち当たり前??)
   夕方だと皆さん帰られますよね、夕方を狙ったほうがいいでしょうか?
  ちなみに以前GW中に富士急ハイランドへ行きました、その際は運がいいのか
  ジェットコースター系は2回乗れました。待ち時間は1時間くらいでした。

☆一応姫路セントラルパークの方にメールで聞いたのですが
 ドライブ→ウォーキング→ゴンドラ? とおっしゃってました。
 全てやらないと全ての動物達を観ることができないのでしょうか?
 それとも、ドライブ→ウォーキングのみで充分?
 HPをみるかぎりゴンドラはただ、空から眺めているだけのように見えます(^^;

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。
4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。
その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。
2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったかな?最初にサファリに行ってから遊園地に行き夕方まで遊びましたが、遊園地はあまり混んでいなかったと思います。2歳の子供と一緒だったのでジェットコースター系はわかりません。
最初に遊園地に行けば乗り物は空いていると思いますが、昼過ぎからサファリに行くのは大変ではないでしょうか?

ドライブ→ウォーキング→ゴンドラとは、山の上に駐車場があるので下りながら動物を見て帰りはゴンドラだと楽ですよ、という案内だと思います。歩いて帰ることも可能ですが、いい運動?になると思います。

良い天気になると良いですね、楽しんできてください。

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。
4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。
その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。
2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったか...続きを読む


人気Q&Aランキング