プロが教えるわが家の防犯対策術!

納棺師の方是非答えてください!!

私は2社面接に行こうと思ってます。
そこで質問なのですが

髪色ってみなさん黒色が多いですか?

又、化粧品は自分で買って揃えないといけないのでしょうか?

服装は貸し出しなのですが
女性はヒールとかですか?


仕事内容は色々聞けたのですが
この辺は全くわからなかったので。

A 回答 (1件)

納棺師では無いですが、



二度送った経験が有りますので、

二度共メインは男性ですが見習いさんですかね?女性が一緒に、

髪色、
当然日本の方でしたから黒です、
第一少なくとも喪に服されてる方々を訪問する訳ですから当然です、

施主のワタシなら髪を染めた人が来れば追い返します、
葬儀社には大きくクレームを付けます、
男性も短く刈り調えた清潔感の有る髪形です、
当然色は黒です、

履物は当然的にローヒール、

旅立ち用のメイク用品はケースに揃えた物を持参でしたから、会社からの支給品だと思います、

実際に死出を調えて納棺する作業は並大抵では無いです、
映画や画像の様には行きません、
衣装を調える段階では家人は立ち会えません、
御遺体は時間経過で死後硬直が起きてます、
其処へ衣服を纏わせる訳ですから、どんな作業が有るかは想像に難く有りませんね、

決して綺麗事では有りませんね、

言っても、質問者が行きなりそんな作業に加わる事は無いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪色、たしかに明るい人はえっ?って思われます。

よかったです。自分でそろえる人が居るらしくて結構お値段してたのでびっくりしてました。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!