dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子 は 親の背中 を見て育つ
とか

皆さんは 親(父、母)の

どんな 背中 見て 育ちましたか?

A 回答 (28件中21~28件)

頑固おやじさんのお礼の言葉


Qoo〜!
を見た途端に何だかプッ!!と噴き出してしまいました。

自分の文が真面目過ぎて
NHKの弁論大会みたいになったのが おかしくって〜

超 恥ずかしいです。
(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!は あたしなりの
嬉しい!です。特別なひと だけに

最初は そちらに 投稿したんですよ。1時間経っても回答、無かったから 取り消して アンケートにしてみた。反応が早いです。貴女があんなに早く回答してくれたのでQoo~です。他の回答 見て下さい。
半分は反面教師、意外です。
質問、まずかったかなあ と
それでも 回答してくれたと 言うことは 良し としてもいいかなあ

回答、ありがとうございました。
感謝します!

お礼日時:2018/01/15 20:31

うちも反面教師でした。


両親は愛情を知らない暴力的な人達でした。
でも貰ったものもあります。容姿、学歴、語学力など。
だからもういいんです。
愛情は旦那さんが代わりにもう溢れるくらいに与えてくれたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/15 19:28

父親はとにかく真面目。


仕事の愚痴を聞いたこともないですね。
穏やかで。
母親もとにかく真面目。
穏やかで情にもろくて優しい人です。
目の見えない人のためにボランティアしてましたね。
夫婦ケンカもなかったですよ。
まぁ、父親は昔ながらの考えの人で母親はそれに合わせてましたから。
2人ともおっとりして騙されやすいタイプです。
だから私が一生懸命悪い人も世間にはいるからとしつこく教えこみました(笑)
兄もそんななんです。
世の中そんなに悪い人いるの?みたいな。
ニュースで見るような犯罪者は別として。
たぶん家族の中で私が一番危機感持って生きてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反面教師の回答、意外でした。
質問したこと 恨まれそうです。

でも こうやって 回答してくれたことは 其なりに 良かったんですよね。なんか 変?

おやじは 陸軍中野学校 卒の憲兵曹長でした。内地じゃなかったから 人は 殺してない と
とにかく こわい おやじでした。
ちゃぶ台 ひっくり返すの 引き継ぎました(笑)
頑固な いいおやじでした。胸 張って言えますねえ。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/15 19:51

こういう父や母(家族)にはなりたくないと思って育ちました。


No2さん同様に父や母の背中は反面教師でしたね。
今は何でも相談・協力しあえる仲の良い4人家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外でした。
どうか 質問を 悪く とらないで
下さい。
回答、ありがとうございました。
どうか 幸せな家庭を いつまでも

感謝します。

お礼日時:2018/01/15 19:37

父と母は本当の意味で


人のためにばかり生きた
人でした。

人の為 は 偽り だと捉える方がいるようですが そうではありませんでした。

兄弟達、ご近所、周りの方達全てを大切にしました。

命に関わる病を持っていても人の悩みを根気よく聞いて思いやって…不満を口にした事は1度もありませんでした。

父と母 二人の価値観が似ていたのだと思います。

年を重ねる毎に その生き方が心の中で輝き始めて
それが今では尊敬の思いに
なっています。

父と母は私の誇りです。
………

きょうも感謝しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Qoo~!です。
両親に 誇り 、感謝 の 意 を唱えること 素晴らしいと思います。
ちなみに あたしも そう思います。
母は95才で健在です。おやじは
死ぬまで 威厳? 恐い おやじでしたが 尊敬に値する父でした。
文章になってますかねえ?(笑)
回答、ありがとうございました。
超 感謝します。

お礼日時:2018/01/15 19:23

金がない


金がない…
と言われ続けて育ちました。
そんな使い方してりゃ、無くなるわぃ!!!!
と言いたいです。
要は、どう使って良いのか分からないで、無駄に使っていますね。
だから、金がないんだよ!!!です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問、しくじりましたねえ。
申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございました。
気を悪くしないで下さい。

お礼日時:2018/01/15 18:56

なかなか家に帰ってこないギャンブルやゴルフ、不倫ばっかの父親に


掃除片づけができない食べ物を腐らせる母親でした。
反面教師ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問が申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 18:58

私は父は真面目で仕事も真面目にして、ギャンブルは一切しない!母はサザエさんのフネさん、みたいな人!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よっしゃ!(^_^)
親 ちゅうのは 温かいもんだと
勝ってに 決めつけて 質問したのですが ・・・
親 を大切に して下さい。
なんか おかしな お礼になってしまいました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!