アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、質問を見て頂きありがとうございます。長い質問になりますが、皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

私たちは付き合い始めて約3か月くらい経っているカップルですが、6歳の年の差があります。(私のほうが上です。)
最初に好きになったのは彼女の方からで告白待ち状態になっていて私から告白したケースです。

状況を説明させていただきますと、彼女は専門学生で今年2年生になります。
彼女は元カレと別れたばかりで(3回の浮気をされて気持ちが冷めてズルズルしていたのを踏み切って別れたと言ってました。)
別れた当初、せっかく自分の時間ができると思っていてこれからの進路や一人の時間を楽しむつもりでいた模様ですが、そこで私に出会い、私のことが好きになって自立していて素敵な人だからこの人と付き合える人は幸せだろうなっていう気持ちになっていったみたいです。

7回くらいのデートをして、お互いの気持ちが分かりあい、LINEの頻繁なやりとりもしてデートも重ねていきました。最初はすごく積極的で愛情表現をしていた彼女が時間が経つにつれ少しずつ冷たいってわけではないですが素っ気ない感じになってきましたが、それでもLINEの返事や食事をしていきました。

素っ気ない感じが少し悩みではありましたが、彼女と良好な関係を作っていきたかったため、彼女に素直に私は最近の素っ気ない態度やLINEの頻度の減少に不安を感じていると伝えました。

彼女はもともと、周りの視線をものすごく気にするタイプで嫌われたりしたくないから周りの人に対して気持ちにない気配りをしてしまうと彼女自身がそういってました。それに疲れが溜まって気を許す人には逆に冷たくしまうと言ってました。

それでも、少し改善のところを見せてくれたりしてましたが、実は学校が忙しいから、ちょっと余裕がないからっていう理由で私からデートのスケジュールを合わせたりして週1は会っていた感じです。(夕方だけ会う日も、フルでデートできる日はフルで会いました。)
新年になっては初詣にいって参拝して、下町で食べ歩きしながらツーショットを撮ったり、
地下鉄では私のカバンに入っているハンドクリームをとって彼女が自分の手に付けて私の手に塗ってくれたり。。。

でも、会っても楽しいかどうかも分からない表情や態度、私の優先順位も低くなってるような彼女のスケジュールの組み方(友達と会う、他の習い事など)だったり、今日はデートの初めてキャンセルもありました。(体調が悪いという理由です。)このデートをキャンセルした前日に友達と23時くらいまで遊んでました。
最初は会うけど早めに帰りたいというラインだったんですが、体調悪いようだったら無理して会わなくてもいいよ。最近、自分の時間がないと言っていたから少しは自分のための時間を持って休んだ方がいいかもしれない。と伝えました。彼女は心配かけたくないし、しんどくなって楽しい気持ちになれないってのもいやだから今日はそうすると言ってくれたのでデートはなしに。

もちろん体調って急に悪くなったりするのでウソとは限らないですし、疑いたくもないですが、他の人に予定のドタキャンをする時によく使うウソが体調が悪いってことを知っているので信じきれない自分がいます。そういう自分が嫌になってしまいます。

彼女の気持ちが離れたかどうか悩みの毎日で心が苦しいです。逆に離れたのであれば未練も残らないのに返信が遅くはなるけどラインを送ってくれたり(一日2~6通程度)、次の会う約束は組んでくれます。

彼女がどうしたいのか気持ちがよくわからないので自分がどう対応すればいいか分かりません。。。
皆さんの答えをお待ちしております。
読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (3件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


すこし意地になってるのかもしれませんよ。相手に素直な気持ちでやり直すことを提案すると良いと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

飽きたんじゃ無いかな??


あなたも彼女ばかりじゃなくて適度に違う用事をしたら?
寂しいっていうアピールをされて、私が面倒見なくちゃならないの??となるとなんか逃げたくなります。
    • good
    • 2

いいこと教えてあげる♡



それ、質問者さんがあんまり不安だ不満だと騒ぐと関係はぶっ壊れますよ
友達と遊びたい自分の時間を持ちたい、それが彼氏より優先・・・
そんな時期もありますよ
私は男だけど私だってある
自分の好きなことしたい時もあるし構いたくない時もありますよ
それは冷めてるとかじゃなくてね
自分の好きなことしたいから放っておいて欲しいだけです
それを不安だ不満だと騒がれるとウザいですねw
てことで今は彼女のペースに合わせてあげましょう
男なら余裕を持ってドッシリ構えてください
女々しいことばっか言ったりやったりしてると必ず冷められますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!