ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

人を信用してますか?
私はしてないです
どうせ他人だしすぐ裏切るし

A 回答 (25件中11~20件)

I人を信じられないのは 悲しい 私は この人は どんな人かと興味を持ちます 所詮同じ人ですから よほどの事がない限り信じるとかまで

行かなくても その人の良い所を見つけたいと思います 最初からあなたも そんなふうに相手に 思われたら嫌じゃないですか
    • good
    • 1

僕も同じ考えです。


相手を信じてあげるときは何があっても自己責任だと諦めます。
でも、誰一人信じなかったらつまらないじゃないですか、だいたい信じられる人はお金を貸しても律儀に返してくれる人かな
    • good
    • 0

相手による。

    • good
    • 0

じゃ何で悩み事相談してるの


相談してるの人ですけど
    • good
    • 2

相手による。


信用していい相手とそうでない相手を見極める術を自分で身につけるしかない。
でも、他人をあんまりアテにしたり何かを期待したりせず、自分が独立して生きて行けるようになった方がいい事は確か。
その上で、他人とは、気軽な交流を楽しめばいいのでは。
何かを期待し過ぎると、期待通りにならなかった時に、すぐ裏切られたと感じてしまうかも。
    • good
    • 1

信じて頼るのはオッケー。


ただし、相手の都合 御構い無しに期待しているのはこちらなので、思惑通りにならないからと言って 腹を立てない。相手にはコチラの一方的な信用に応えるのに値する理由がないかもしれない。
誰にとっても同じ価値である お金は対価として普通に信用して使われます。タダの紙切れや金属の価値を保証しているのは国で、相手を信用させるためには保証の担保が必要です。
相手を信用する為にはやはり、担保が必要。担保なく一方的に信じているだけではどうなるかわからない。
期待に応えてもらう為には、それ相応の担保が必要。
    • good
    • 0

そうですね。


こちらは基本、何でも信じちゃいます。
騙されちゃうタイプ。
学生時代、親しかった人に騙された事が、時々ありました。
今思えば…です。
当時は、まさかって感じですね。
大人になって、もっと…
陰口言う人が多いので、アテになりません。
    • good
    • 0

直ぐ信用しちゃうんで、なるべく疑ってかかるよう努力してます!笑



しかし裏切るなら裏切られた方がマシなので裏切られる事には慣れでます。泣
    • good
    • 0

わりと信用してますが、明らかにおかしい話だなと思って自分に害がでそうな時は自然と自分を守る為、信じません。

    • good
    • 1

信用はしてないが信用してるフリはする



それが世の中を上手に渡る術ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!