電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば誰かに、
「私を信用しないで下さい。」と言ったら、信用しなくなると思いますか?
逆に、信用するようになると思いますか?

または、「誰」に「私を信用しないで下さい。」と言ったら、
信用しなくなると思いますか? 

逆に、「誰」に「私を信用しないで下さい。」と言ったら、
信用するようになると思いますか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。
 この警告を無視するなら、それなりの対応を取らせて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/22 12:48

A 回答 (5件)

「私を信用しないでください」も「私を信用してください」も信用しない。


その人間がどんな人間かを見て信用できるかできないか決める。
言葉なんか何とでも言えるんだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「私を信用しないでください」も
>「私を信用してください」も信用しない。

それは「誰」に言ってもですかね。

>言葉なんか何とでも言えるんだし。

そうなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 12:10

とりあえず自分に言ってみて、自分自身が信じられるかどうかよく考えれば良いんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「私を信用しないで下さい。」と、
自分自身に言って暗示をかけるのですか。

自分自身が信じられなくなるかもしれませんので、
自分以外の人にして下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 11:57

「私を信用しないでください。



話の内容によるね
あと相手が信用できる人なのかどうか、知ってる人だったらわかる事だし、しらない人が言うなら信用しない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知っている人だろうが、知らいない人だろうが、
結局は、信用しないという事になるのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 11:55

私を信用しないでください、という


言葉自体に違和感を感じますので、
信用されることはないです。

結局これって、
私の言うことを信用してください、と
言っているのと同じですからね。

どんな言い方でも、相手が決めるもの。
言い方ではあまり変わらないかな。
っていうのが私の意見です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「私を信用しないで下さい」と言うのは、
「私を言う事を信用して下さい」という意味も含んでいますか。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 11:51

普通そんな事言われると面倒なので、あまり関わらないで済むように接します。


なぜそれで、信用されるという選択肢が出てくるのか分かりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>なぜそれで、
>信用されるという選択肢が出てくるのか分かりません。

天邪鬼という言われた事の逆の事をするような
人もいると思いましたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!