【お題】動物のキャッチフレーズ

人を信用してますか?
私はしてないです
どうせ他人だしすぐ裏切るし

A 回答 (25件中1~10件)

信用したことないです。


初めての恋愛で彼と姉が浮気しました。彼とは別れましたが姉とは一生の付き合いです。
姉とは必要最低限しか会いません。
誰も信用はしていません。
自分のことだけは信用するようにしています。
信用できる人がいることは
とても幸せだと思います✨
    • good
    • 1

人を信用するっていうか、自分を信用するのです。


人を信用する自分を信用するのです!
    • good
    • 0

信用はしていますが、もちろん相手や信用する事柄によってです。


普通に考えて「わざわざ裏切る」人はいません。
信用されることが不利益になったり、裏切ることが利益になるからそうなるのです。
と考えれば、裏切られる前に不当に信用と称してアレコレ強要してきたということです。

裏切られてもしょうがないと思える範囲でしか信用はしてはいけません。
また裏切られる前にこちらは何も悪いことをしていないということもあり得ません。
要は自業自得です。
    • good
    • 0

身内でも信用できませんよ。


生きている人間が一番怖いのです。人間は感情の生き物でいつどこでどうなるかなんて分かりません。ただ、信用してない、と悩んでいる時点で心の底では期待があるのです。だから傷付くのです。本心から信用してない、冷めているのであれば何も気にしないし悩みません。猜疑心が強いとゆうのは分かります、私もそうです。でも何だかんだどこかで信用、期待している為に痛い目見てますよ。
    • good
    • 0

家族以外信用してません。

    • good
    • 1

してないです

    • good
    • 0

信用すると信用されると信じて、まず、自分から寄り添うことが大切だと思ってます。

    • good
    • 1

何に関する信用でしょうか。

商品代を前払いする、後から商品が届く。これも信用。ホテルが予約を受ける、本当に来てくれるか。これも信用。日常生活、経済活動は信用で成り立っており債務の履行能力を信用力と言います。誰も信用できない何て有り得ない。多分恋愛とか友達関係のことですね。友達にでもカネは貸してはいけないと言います。カネを貸すと友達とカネの両方を失う可能性があるからです。何でもかんでも疑っていたら生きていけません。裏切られてもたいしてダメージがないことは流せば良いし、信用してそれを前提に物事を進めるとハシゴを外されたら大変なら警戒するなどメリハリをつけるしかありません。会社で部下の報告だって全部本当か脚色はないか見抜くのが上司の仕事の一つです。人生長いぞ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

裏切られたのですか?



そういう事もあるとは思いますが、、絶対なんて事はこの世にはないですから。

身内以外は他人ですので、そう思えば、致し方ないと思えるのでは?

人は利益のために動くものですからね。

それは皆んなおんなじだと思います
    • good
    • 0

信用するから信用される。


信用しないから信用されない。
ケド
自分はもう傷付きたくないとそうなる。
デモ
また信用してみたくなるさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!