プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で忙殺され家庭を守るために必死で働いていたら、昔のことをぐだぐだ思い出したりしないですか。今、私は仕事が忙しいのに、集中しなきゃと思っても手が止まってぼーっと思い出すことがあり困っています。

A 回答 (1件)

ふと思い出すことはありますよ。



「何で思い出しちゃったんだろう」と思いますけど、それだけ気持ちに余裕がないから、「チョット休めば」という心の信号だと捉えてます。

今やってることとまったく違うことを考えるのは、気分転換になって気持ちのリセットになりますからね。

ま、それだけの意味しかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

心の信号、なるほどです。本当に余裕がないので、そうかもしれません。
(書き込む暇あったら仕事しろ自分、なんですけどね・・笑)

お礼日時:2018/01/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!