アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidを使っているのですが
ブラウザにウイルスが侵入しています
みたいなのが出てくることがあります
ググったら、携帯が独自?で解析することは出来ないからそれは偽です。無視してください
みたいに書いてあったので、出てきたらすぐにホームに戻って
ってしてるのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

> それは偽です。

無視してください
そうですよ。20年前に流行った

ブラウザ・クラッシュ(ブラクラ)の技術を応用した

一種の「ブラフ(脅し)」に過ぎません

逆に「検知したので このアプリ(非googlePLAY)を入れて対処して下さい」と

案内が出るものは全て、優しさに見せかけた

「本物の不正アクセスツール」をインストールさせる為の罠です
    • good
    • 0

セキュリティアプリをインストールしているなら


無視、スルーでいいです。
殆どは、くだらないアプリの勧誘、誘導です。

まだインストールしてないならフリーで
いいからインストールして運用する。
https://securitysoft.asia/smartphone/free/
    • good
    • 0

大丈夫。

ブラウザの履歴消しとけば気持ちもスッキリ。
他にも機種名出たりバイブで警告とか手の込んだのもありますが全てほっといてOKですよ。
    • good
    • 1

その行動で大丈夫ですが、


それが出てくるページは悪質なサイトなので、それ以上そこをうろついたらダメという警告。
さらに悪質に2段階で罠が仕掛けてあったら、避けてもウィルス感染します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!