プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベースの標準ブラウザが無いのでしょうか??

AndroidシステムのWebviewの標準ブラウザが搭載されたハイエンドスマホは無いのでしょうか?

ChromeやSamsungGalaxyブラウザは、絶対に嫌です。ダウンロードブロックに弱いからです。

ChromeやSamsungGalaxyブラウザは、PinterestやInstagram、Facebookなどの画像ダウンロードが絶対に出来ないのです。

標準ブラウザがAndroidシステムのWebviewに拘るなららくらくスマホのF-52B買うしか無いのでしょうか??

ARROWSのF-04Gは地球儀ブラウザがAndroidシステムのWebviewベースになっていました。
但し最新のプロトコルを使った画像はダウンロード出来ないのがあります。

サードパーティーアプリではAndroidシステムのWebviewベースが沢山ありますが役立たずのブラウザアプリが殆どです。

あとはどうしたら良いですか??

A 回答 (4件)

>普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベースの標準ブラウザが無いのでしょうか??



Google Chromeってブラウザーがあるから。
あと、日本だとApple社のスマホ以外ってGMSに対応していることが求められる。
Androidなら、Google Chromeがあるのだから、メーカーとしても色々アプリを入れるのにもコストがかかるのだから、コスト削減をしたいのに他のものを入れる必用もない。
    • good
    • 0

スマホのワンセグフルセグの話が終わったと思ったら今度はブラウザか。


さっさとF-52B購入してここへ出没しないで下さい。
    • good
    • 1

いつまでグダグダ言ってんのよ


https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13247067
他多数投稿してますよね
>普通のハイエンドスマホや一般的なミドルレンジのスマホってなぜAndroidシステムのWebviewベースの標準ブラウザが無いのでしょうか??
そんな事こんな所で一般人相手に聞く事じゃないでしょ
我々が設計してんじゃないんだから
気になるならそれぞれの端末メーカーへ直接問い合わせして聞けよ、って話
何回も何回もいい加減にした方がいいですよ
    • good
    • 3

できないことをしようとしてるのがそもそもの間違い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!