dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ARROWS NX F-04Gってなぜワンセグ&フルセグの機能が盛り盛り並みに多いのでしょうか?
なぜワンセグフルセグ機能がAndroidで一番良いのでしょうか??
あとなぜAndroidシステムのWebviewベースの地球儀ブラウザが標準搭載されているのでしょうか?
この機種Android6.0です。
半年後に出た後継機のF-02Hは、ワンセグフルセグ機能が少なくなってしまいました。それでも地球儀ブラウザはあります。

質問者からの補足コメント

• F-04Gは、Android6.0でアップデートを打ち切ってしまいましたがF-02Hは、Android7.1.1までアップデートサポートしました。

A 回答 (1件)

その当時はまだネット経由で民放が見れる時代じゃないし、テレビ機能に力を入れることで機能的優位性が取れると思ったんでしょう

ところが思ったほど需要がなかった、それで機能が削減されてしまったと考えるのが普通かと
機能を減らせばそれだけ開発も簡単になるし、安価に作れますしね

Androidの標準ブラウザは、徐々にChromeをメインにするように置き換わっていったんですが、そうして置き換わり、消え去る直前の過渡期に発売されたスマホには入ったままになっていました
つまり、ただ単に消え去る直前の時期に合致した、というだけだと思います
    • 0