プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホを利用しています。

ブラウザでネットサーフィンなどをしていて、気になる商品やレシピなどがあったとき
あとで比較したいな、とかもう一度みたいなーと思ったときみなさんはどうされていますか??

ブックマークするほどでもないし、ブックマークしてしまうとその中での整理がつかなくなりそうで…
何か工夫する方法があったら教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

「poket」



  ・Android版

  https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

  ・Windows版(google版)

https://chrome.google.com/webstore/detail/pocket …
 
「EverNote」

  ・Android版

  https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

  ・Windows版

  https://evernote.com/intl/jp/

    *EverNote Web クリッパー

       https://evernote.com/intl/jp/webclipper/?downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
みなさんやはりいろいろなアプリを駆使されているのですね!
勉強になります。ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/14 13:35

ブックマークしか無いようです。


閲覧して用がなくなったら削除です。
PCだと、「お気に入り」やデスクトップにURLが貼り付けできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ブックマークをうまく利用されているのですね。PCだと操作がしやすいのでいいですよね~♪

お礼日時:2015/07/14 13:38

> 数日後など時間がたってからですと開いていたことを忘れていたりして



それでは、忘れるくらいならブックマークしておけばよいのでは。
(ページを見ると大抵思い出せると思いますが・・・。)

調べものをしたときのメモ、という意味では、何を調べたもので、それに対して参考になるサイトということを、Evernoteで残しておきます。
    • good
    • 1

ちょっと違う観点から言わせてもらうと


この程度のこと、シングルタスクしか出来ないのが
スマホやタブレットの限界。

こんなことに頭をひねるならPC使った方がいいです。

批判的な意味じゃないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね!PCをいつでも利用できる状態にあればいいのですが、外出中などPCを持ちあるくのはさすがに重くて…違う観点からのご意見、非常にありがたいです。ありがとうござます。

お礼日時:2015/07/10 11:13

画面メモという、このアプリ使ってみたらいいかもしれません。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなアプリあるのですね!!すごく便利そうです!入れてみました!
おしえていただいてありがとうございます♥

お礼日時:2015/07/10 11:11

他のブラウザアプリと優劣を示そうということではありませんが、単に使い勝手、好みで「Angel Browzer」を愛用してます。


これにはブックマークとは別に、「あとで読む」への登録機の機能がメニューにあり、登録したものがリスト表示されます。

ブックマークが膨らむの避けられ、単発登録、一時保存にはお誂え向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♥Angel Browzer見てみました!!広告表示が気になってしまいますが、後で読む登録ができるのは便利ですね!!教えていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/10 11:11

私もリンク先を長押しして「新規のタブで開く」にして、タブの切り替えで見ています。


Androidの標準ブラウザでもできますが、「HabitBrowser」というのが「タブを切り替えてナンボ」的な作りになっていますので、最初から複数タブを開くと分かっていたらHabitBrowserで見るようにしています。
動作も標準ブラウザより軽いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^♪
新規タブでひらいても数日後とかになるとわすれてて、うっかり閉じてしまったりするんです><
josyuaさんおすすめのHabitBrowserも使ってみますね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/09 17:31

私は「臨時」というブックマークフォルダにとりあえず入れます。

適宜メンテして有用なサイトは
適切なフォルダへ移します。

ちょっと前なら履歴をおうという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^♪tknakamurさんはとてもマメな方なのですね!!尊敬します!!フォルダを整理するのすら面倒で…いけませんね…
フォルダ使いに挑戦してみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/09 17:33

1つ前のページに戻って、リンク先を長押しして、新しいタブで表示しておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!タブは便利ですよね!!ただ、その時だけでしたらいいのですが、数日後など時間がたってからですと開いていたことを忘れていたりして結局最初から探し直してしまうのです><忘れる私が悪いのでしょうが、もしいい方法があったらまた教えてください♪ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!