アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのChromeブラウザでネット閲覧中に、誤操作してしまった為だと思いますが、
次の状況を止めたいと思います。どうすれば良いでしょうか?

勝手に【バイブ音】が数回鳴り、次の様な【警告のコメント】が表示されます。

「バッテリーを確認してください」
または、
「注意! お使いの携帯電話をチェック!」

一旦おさまり、数十分経つと、また同様に鳴り出します。

スマホへの表示は、よくGoogleメールの着信の知らせ表示されるような
縦=1.5cm    横=スマホ画面幅
の大きさの表示です。
この表示の上部には、
Chrome ・www.heavy-r.comと記されています。
こういった類のサイトを見ていたので、その時に誤操作したと思います。

セキュリテイソフトはこの状況の後に急遽インストールしましたが、
特に危険との表示にはなっていません。

一度再起動しましたが、解決できません。
どうすれば、この状況を無くすことができるでしようか?

A 回答 (3件)

そのサイトの通知設定をオフにすれば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょッ様
ご回答ありがとうございました。
(Cookieの設定を「サードパーティーを除いて許可する」ものにすると、
まだ迷惑な通知は届いていました。
「すべてのCookieをブロックする(推奨されません)」に設定すると、
迷惑な通知は来なくなりました。)

次に、
この「サイトの通知設定をオフにする」方法を試してみて、
Cookieをオフにすることなく、
迷惑な通知を止める事ができました。
たいへん勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 23:57

たぶん、そのサイトに対してクッキーを有効にしてしまったので定期的に警告(の形を取った罠)が送られて来るんだと思います。


ブラウザからクッキーを無効にしてください。
リンク先にブラウザごとのやり方が書いてあります。

https://securitynews.so-net.ne.jp/topics/sec_200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
提示していただいたサイトの手順で、今、クッキーの設定を変えました。
まず、「サードパーティーを除いて許可する」ものにしてみました。
これで改善しなければ、「すべてのCookieをブロックする」に設定しようと思います。
結果は後日補足コメント欄でご報告します。

お礼日時:2020/09/30 12:05

再起動しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
再起動しましたが、症状はかわりませんでした。

お礼日時:2020/09/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!