アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nexsus 7(2012)でandroid5.0 chrome39.0.2171.93ですがブックマークを表示するとタブに特定サイトのアイコンが出てしまうようになってしまったのですが アイコンを消す
方法はありませんか

A 回答 (2件)

そのアイコンは ファビコン(favicon ← favorite:お気に入り+icon:アイコン)かと思います。

ファビコンは、それぞれのホームページ管理者が独自にデザイン・設定してます。Chromeなどのブラウザは、ホームページの設定に応じて、そのままアイコンを表示しています。

ちょっと調べてみましたが、Chromeでファビコンを表示させない方法は見つかりませんでした。ファビコン表示はChromeの独自機能ではなく、あくまでホームページ管理者が設定したものですので、そのまま素直に受け入れるのが良いかと思います。

この回答への補足

新しいタブ(この時点では白紙アイコン)→メニュー→ブックマーク とすると、以前、ブックマークしてあった特定サイトのアイコンがブックマーク全体と同時に表示されるので この特定サイトのアイコンを消したいのです

• 0

同じ疑問を持っていました。

恐らく消せなそうな気がしますが。noname#157639
    • 0