アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから出る一切の音量を出せないようにする方法はありませんか?
OS Windows98 SE
PC 東芝 EQUIUM 5040 です。

今は、システムのプロパティ > デバイスマネージャー >サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ > SoundMax Integrated Digital Audio のデバイスを使用不可にしていますが、全く使えないようにしてしまいたいのです。また、このデバイスを削除もやってみましたが、PCを再起動すると自動的に再インストールされてしまいます。

何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→サウンドで「ミュート」または「音量ゼロ」ではだめですか?

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強制的に「簡単な方法では音量を出すことをできない」ようにしたいんですよね~。

・サウンド端子にヘッドフォンを挿しておく

(プラグだけ挿しておく)
・サウンドカード(オンボードでないなら?)を抜く
・スピーカを外す
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサウンドカードを抜くしかないですかね~
ちょっとパソコン開けたことないので、ドキドキです。

M/Bがエラー音などを出しますが、これをオフにする設定はないと思います。

PCのカバーを外してスピーカーの配線を外すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsの起動音とかは鳴らないような設定になっているのですが・・。音楽・動画などのファイルの再生時やwebで音声が出るページで、音量を「簡単には出すことができない」ようにしたいのです。
PCの中をいじるしかないですかね~

サウンド機能がマザーボード上にあるのなら(多分そうだと思う)BIOSで無効にすれば良いでしょう。

BIOSへの入り方は起動時の画面に表示される(delキーを押せとか)と思いますが、
分からない場合はメーカーに訊いてください。

BIOSの中でサウンド機能の有効/無効を設定している箇所を探し出して無効にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これで行こうと思います。
どうもありがとうございました。