アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からps3買おうと思うんですがどうですかね?
ps2もいいなぁって。
任天堂信者だったのですがスイッチというクソハードを売り出し限界がきたのでpsに移ろうかと思いまして。
主にドラゴンボール、ナルト、塊魂がやりたいです。
ほかにおすすめのソフトを教えてください。

A 回答 (2件)

本格的な格ゲーが好きならストリートファイター5とか。

オープンワールドならホライゾンドーンゼロですかね。
    • 0

こんばんは

ニンテンドースイッチはタブレット型に拘ったたので、中身がWiiUとほぼ同じというか同じソフトのゼルダやマリカーでもWiiUより少し画像粗くなるという感じで進化感はないですよね。
買ったのですが発売予定にもやったことのある移植作品が多く、良くも悪くも小型WiiUって感じでした。

PS4だとインターネットが必要ですがPS3のゲームも遊べるので、今から買うならPS4のがいいかなとおもいます。
PS3だとWiiUやスイッチと出来ることに大差は無いですが、PS4は大分進化しており、
ドラゴンボール、ナルトの進化した新作も遊べますし、起動も速くサクサク動くので。
塊魂は新作まだないですけれど、面白いですよね。ちょっとだけやろうとおもって付けたら気づいたら何時間もやってることまであります(笑)

PS2は良いですけど本体もソフトも売ってるの見つけるのが大変そうなきも。あと地デジTVに非対応なのでWiiみたいな感じにぼやけてしまうので注意して下さいね。

オススメのソフトは
・ファイナルファンタジー15(700万本も売れた超人気大作RPG)
・ブラッドボーン(マリオのように死んで覚える高難易度RPG)
・イース8(爽快感抜群のアクションRPG)
・コール オブ デューティ(任天堂系だとあまりないジャンルのFPS)
WiiUや3DSとかでも遊べた奴の続編だと
・ワンピース海賊無双(気軽に遊べる爽快アクション)
・モンハンワールド(モンハンの超進化系)
・キングダムハーツ(ディズニーの世界を遊べるアクションRPG)
・聖剣伝説2 シークレット オブ マナ(スーパーファミコンの完全リメイク来月発売)
とか。

任天堂系と違う点も多いので使える物があれば活用してください。
出来る点
・ゲームソフトは1つ買えば家族で共有できる。
・セーブデータはオンラインでバックアップされるので、故障しても前日の状態に復元できる
・ブルーレイとか4K動画とか観られる
・容量がスイッチの30倍くらいと多く、好きなだけゲームをダウンロードしてディスク入れ替え無しでさっと遊べる
・テレビが無い部屋でもVITAやスマホ、パソコンなどがあれば、リモートプレイで続きから遊べる
出来ない点
・ジャイロ操作などの体を使った体感プレイが出来ない(一応出来るのですけどWiiリモコンみたいにどのゲームでも使える感じではない)
・任天堂系のゲームがない(マリオとかポケモンとか)

参考になれば
    • 0