プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との次の遊ぶ約束について。
付き合って一ヶ月です。
いつも彼から今週は空いてる?とか聞かれることが多いのですが、
今週はまだ決まっていません。私からも今週は遊べる?とか聞きたいのですが断られるのが怖くて聞きたくても聞けず、向こうから聞いてくれないかな?〜とか甘えてしまっています。
向こうも待っているのかもしれないから私からも聞いた方がいいのだろうけど、なぜか断られるのが嫌で聞けません。
助言をください。

A 回答 (2件)

逆の立場で、

考えたらいかがですか?

あなたの方から一方的に毎週お誘いしていたとしたら、
重荷になってないかなぁ?
とかこっちから誘いすぎだから少し相手から言われるのも待とうとか、
相手から一切お誘いないし本当は迷惑なのかな?
とか、
デート誘う方も誘う方でいろいろ悩んでいるかと思いますよ。
    • 0

断られるのがなんで嫌なのかかんがえましょう!

お互い好きどうしで交際していてなぜ嫌なんでしょうか?
文章を読み取るに結構お若いようですが男性は女性の手のひらで転がすくらいがちょうどいいです。
暇かな?と男性に言わせる風にしたほうが無難です。
例えるなら今度どっかいきたいなーとかドライブ行きたい的な事を言えば男なんていつあいてる?としか行ってきません。
以上転がし方を覚えれ今からさきずっと使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜ嫌なのかというと、もしかしたら違う女の子と会うから?とか馬鹿みたいな想像をしてしまうからです。元彼に浮気をされたトラウマから敏感になってます、、
だから期待して聞いて断られた時の嫌な気持ちを味わいたくなくて、、
じゃあ、彼から聞かれるのを待つのも悪くはないということでしょうか?
どこどこ行きたいとか、今度行こうとかはよく話してます。