プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れて半月がたちましたが、未だに諦めることができません。彼には、新しい彼女がいるのに。何を食べてもおいしくないので体重も七キロぐらい落ちてしまいました…仕事も、何をしていてもやる気が起こらないし、毎日が辛いです。かといって他の誰かを好きにもなれそうにないし、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の出方をみたほうが良いと思います。可能なら、我慢して待ってみてはいかがでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、もう他の人が好きになれないので、彼は私と、連絡もとるしたまに会ってくれるというので友達として接して待ってみます。

お礼日時:2018/01/18 04:39

そんなに簡単に誰でも好きになれるものでもないのでは。

。。
ビッチであれば別かもしれませんが、その恋愛を大切にできたのなら、引きずっても普通だと思います。

人によるので、表に出さない人もいるとは思いますが。。。

真剣交際をした人の殆どが、そんなにホイホイと次には行かないと思います。

ただ、既に好きな人がいた場合や気になる人がいた場合は別です。
元カレさんはそうだったのでしょう。。。

お辛い気持ちはお察ししますので、女性の敵にさえならなければ、
無理して忘れようとしなくてもいいと思います。

未練があるうちは辛いと思います。
こうした食欲などに来る場合の殆どが、無い可能性を追っている人です。

人間、諦めも必要な時はあります。
    • good
    • 0

気持ち分かります。


私も昨年6月から言い合いを重ねた結果、彼の方から一方的に別れを→その後、一切、音信不通です。
五年付き合いました。
終わるときは終わるのだなと。
遠距離なので絶望的な感じもします。
でも、ご縁かあれば、また会える。
こうゆう風に考える様にしています。

まだ、お若い方ですか?
眠れていますか?

辛すぎる気持ちを経験として捕らえて、強いバネにして生きてゆくということです。

日々考えてしまう気持ちを辛さではなく、例えば、自分磨きの、キレイになる時間に使うとか。私はそうやっています。
前がみえない毎日の辛さを、違うエネルギーに変換するしかありません。
時間が癒す、、、
これしかないのかと感じます。
    • good
    • 2

真面目に恋をし、真剣にお付き合いをしてきたからこそ、失恋の痛手は大きいですね。


食事も満足に味わえないほど悲しみに陥っている貴女に、直ぐにその悲しみから解放される回答にはなりませんが、多くの人達が失恋の経験を踏まえて生きています。
その悲しみから逃れるため、断ち切るため、積極的に思考を変えようと努力する人、行動を起こす人、様々です。
中でもその悲しみに陥っている自分の愛おしさに、美意識を感じてしまう人もいます。
簡単に忘れてしまえるのなら、それほど愛していなっかたというものですね。
新しい出逢いが有ればそれに越したことは無いのですが、早々そんな都合のいいこともありませんよね。
自分の感情に逆らって、忘れよう忘れようとすればするほど、悲しみはのしかっかてくるものです。
私が思うに、貴女は彼を愛したように自分の身体、心にも愛情を注がなければいけないよ。
心が悲しんでいる、それを助けられるのはあなたしかいません。
身体が悲鳴をあげています。
それを助けられる人もあなたしかいません。
貴女はその心と身体を助けてあげてください。
失恋や死別の悲しみは、最終的に時が解決を計ってくれます。
急いで逃れようとせず、打ち砕こうとせず、増してや失恋した原因などは?なんて考えることもしなくて良いのです。
ありのままの貴女でいて、いちにち、いちにち、一歩一歩、ゆっくり歩いて行けばいいのです。
今を悲観しないで、一年先、二年先を見据えた生き方をしましょう。
貴女の失恋の悲しみを薄れさせるのは、明日を迎えることを続けることですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!