プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎの質問です。
男子高校生です。

元カノの諦めたいです。どうやったら諦めれますか?

3ヶ月前に振られて、まだ好きです。未練タラタラだと思われ、全員に諦めろと言われます。

でも、彼女は人生で初めてできた好きな人で本気で大切にしたいと思えた存在で簡単には諦めれないですし、忘れることもできません。。

ですが成長するためにも好きですが、諦めたいです。

今年受験なので早くこの辛い気持ちも無くしたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

振られた時の ③ヶ月は キツいですが 



こう思って下さい 彼女が 父親そっくり で 
笑った時の顔が 彼女の父親が 笑ったような顔を想像して下さい 引きますよ。

経験者です。

一番いいのは新しい彼女が 忘れさせてくれますから シン・カノジョ 作りに没頭して下さいね✌️
    • good
    • 0

未練タラタラでも好きなまんまで良い、自分の気持ちを他の人に諦めろと言われるのは私は違う気がする、好きならそのまま好きでいたら良い

    • good
    • 0

好きなまま忘れる事が出来るなら、恋に苦しんだり涙する方が居なくなると思うよ。

周りが諦めろと言ってるとしても、他人でしょ。


好きなら好きなまでいいと思うよ。周りの友達に迷惑かけて無いからね。恋は自由。
純粋に初めて好きになって振られたからって直ぐ諦められないでしょ。

受験に差し支えるまで思い詰めているの?
受験は受験、恋は恋
恋をバネに受験頑張って、もし合格した時に好きならまた告白って事も有りだと思うし。
卒業する時に告白も有りだし。
貴方が後悔しない道を選択して下さい。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は質問者様のような回答を求めていたのかもしれません。

今まで色々な人の回答を見て全てを魔に受けていたから頭の中がぐちゃぐちゃになって悩んでいたのかもしれません。

自分の気持ちに正直になります。

今は告白するつもりで勉強頑張って成長して受験合格します。

またその時になって気持ちが変わっていればその時です!

ありがとうございました!自分の中で何かまとまった感じです!

お礼日時:2022/05/20 20:53

彼氏彼女の関係は学生のうちには無理です。

諦める諦めない以前の問題です。
でも彼女の事を好きでいる事はそのままでいいと思います。突き進んだ好きは大切に変わります。今は分からないかもしれませんが彼女が大切という気持ちが少しずつ出てきた時自分のあり方もどうあるべきかという考え方もちょっとずつ変わってきますよ
    • good
    • 1

「どんなに悔いても過去は変わらない。


どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A