性格悪い人が優勝

趣味で万年筆を集めている学生です。親が体験にといって買ってくれた株(千円くらいで買えるアプリで)でできたお金で万年筆を買いたいのです。滑るくらいなめらかな書き味が好きで、金ペンならではの柔らかさが感じられるようなものがいいのですが、何かおすすめなものはありますか?予算は二万いかないくらいの少し安めで、他は特になしです。

A 回答 (1件)

私も万年筆の書き味に惚れていろいろな万年筆を手に入れました。


国産のセーラー、プラチナ、パイロット、外国製のPARKER、Pelikan、LAMY
WATERMAN、モンブラン等
一番好きな書き味はファーバーカステルです。
基本的には日本製は漢字が書きやすく、外国製は英文が書きやすい傾向があります。
これも使ってみなければわかりませんね。
ペン先は似てるけどメーカーによっても書き味は違いますよ。
日本製ではプラチナが好みです。
人によって筆圧が違うので店頭で確かめて購入しましょう。
インクもメーカーによって違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!