プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人は性格が悪いと思う人が、3割いるという調査結果があります。

出典:
https://sirabee.com/2017/09/09/20161273992/

性格の良し悪しの定義は、人それぞれ主観的なものだと思うし、不美人な人の妬みもあるかもしれません。
後は、美人は自信があるし、黙っていてもモテるから、ことさら人に媚びたり愛想ふりまかない人もいるから(要は普通にしているだけなんだけど)、性格悪いと思われる場合もあるかもしれません。

皆さんは、美人は性格が悪いと思いますか?

「美人は性格が悪いと思いますか?」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

美人すぎる翻訳家さんこんばんは。



私が知り合った美人は、みんな性格良かったですねぇ。話しやすくてサッパリ気さくな人が多いように思います。小さい頃から周囲に愛されて育ってるんだから、性格良くなるのは当たり前と言えば当たり前でしょう。逆におブスな人は話にくかったりコンプレックスがちょっとめんどくさい印象がありますね。

でもそれは表面上の性格の話。情の深さとなったらおブスに軍配が上がるんじゃないでしょうか。お隣の奥さんがそれで、あいさつしてもすごく無愛想なんですけど、花の栽培がとても上手な人で、花に関して相談もちかけると丁寧に教えてくれたり苗をくれたりします。

ちなみに私が好きなのは「地味美人」
美人を自分のものにしても他の男に狙われたり気苦労が多そう。それよりは、ぱっと見地味でも自分だけがその魅力をじわじわ感じられる隠れ美人が理想ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イケメンすぎるグラフィックデザイナーさんこんばんは♪

>私が知り合った美人は、みんな性格良かったですねぇ。

良かったですー。。美人派としては(^_^;) 
そうそう、一般的な美人さんは、たいていひねくれていなくて素直ですよね。
(私は変則球です。。(^_^;))

>情の深さとなったらおブスに軍配が上がるんじゃないでしょうか。

表面上の不愛想さを通り越して、相手の本質を見てあげられるみかささんは優しいですね。
きっと、みかささんの優しさが伝わったから、その奥様も丁寧な対応をされたのでしょう。イケメンパパも得ですねo(^-^)o

>「地味美人」

磨けば輝くダイヤの原石みたいな人ですね。そういえば昔、女優の黒木華さんが好きとか言ってませんでしたっけ。あっさり和風な美人は日本人女性ならではの魅力ですよね♪ 叶姉妹が嫌いって言っていたみかささんの好みが何となくわかって来ました(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 01:39

私が勤めている会社には、女子社員が600人推定ですが、男性の社員は150人程度なので、圧倒的に女子社員が多い為か、溜口を言われます。


嫁さんは東京の渋谷育ちの女性ですが、一歩下がっての心構えを持っているようです。
私の籍に嫁さんの籍を入れてはいましたけど、結婚式を挙げてなかったことで、20年面して結婚式に貸衣装を借りて、記念写真写して貰いました。
写真のアップロードもとは地元のスタジオです。
「美人は性格が悪いと思いますか?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女子校みたいな職場なんですね。男性にとっては嬉しいかもしれませんが、色々面倒もありそうですね(^_^;)
この写真はご本人じゃないですよね?!一例として掲載したんですよね、きっと。
まあ、結婚式はともかく、披露宴などは色々大変なので、ウェディングドレスを着たいという女性の夢がかなえば、写真でも十分ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 22:58

今までの凶悪事件女性犯人に美人がいない、つまり美人=性格が悪いは無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。それは知らなかったです。映画などの悪女は脚色ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 15:06

「美人薄明」は明白な誤字ですので訂正しておきます。

「美人薄命」でした。

半休(半ドン)というのも今ではなんだか嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、大丈夫ですよ、わかりましたから。私もよく間違えます(^_^;)
しかし、玄人さんの場合は、誤字なのか、意図的な換え字なのかわからない、高等テクの持ち主ですからね(^_^;)

半ドン、懐かしいですね。。今は土曜日は休みの小学校がほとんどなんですよね。
私の仕事は、個人作業なので、マイペースで気分次第で午前半休をよく取ります。丸一日休むほど仕事に遅れも出ないし、気に入っています♪

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 12:56

ハイジさんは、洗練された美人、というイメージがあります。

そのせいで、性格が悪いと判断されるのは、不公平というものです。

私の家から歩いて行けるところで、二件、女性が起こした伝説的な殺人事件が起こりました。犯人の名前を言うと、米国民が、みんな知っている事件で、一件は、五人の子供を次々にお風呂場で溺死させたアンドレア・イェーツ。もう一件は、浮気の現場を押さえたクララ・ハリスが、ホテルの駐車場で、夫をひき殺した事件です。二人とも、外見はごく普通でした。私は、二人が、誰もが振り返るような美人であったら、こういう犯罪は起こさなかったと思います。

美人は、”この男がダメでも次があるさ”と、考えがちだし、小さい時から人に注目されてきたので、行動を起こすときに、一度、周りを見回して、冷静になる傾向があると思うからです。

美人のそばにいると、小さい時から褒められて育ってきていて、妹が、”お姉ちゃんは、部屋、散らかしっぱなしでよく怒られる”などと、ばらすと、大慌てをします。また、その普通の外見の妹に、私が、”お姉ちゃんそっくり”などというと、本気で不愉快な顔をします。自分のイメージと、妹に対する優位性が、崩されるのが嫌なんだなぁ、と面白かったです。(高校時代の話です。)

最近の美人談としては。寝起きの厚ぼったい顔を人に見せるのが嫌らしく、アイラインをタトゥーで入れたりします。自他共に許す美人を長いことやっていると、どうやら、完璧主義になる模様です。

この人は、本当に怖い人だったんですが、私ともう一人の友人は、十年ほど付き合ったのち、”自己愛性人格障害”だろう、と認定して、手を切りました。もし、彼女の外見が普通であったら、たぶん、誰かが気付いて、カウンセリングを勧めていたと思います。けれど、彼女が、あまりに美しかったために、誰もが、奇行を許してしまっていました。

性格の悪さは美しいせいだとは思いませんが、美人だと、周りが遠慮するので、治療が遅れます。

美人について、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ハイジさんは、洗練された美人、というイメージがあります。

ciaopolpo2さんにそう言って頂くと、お世辞でも嬉しいです(^_^;) でも、この調査結果を見て、美人は美人であるだけで、自動的に世の中の3割の人を敵にまわし、それは普遍的な摂理なんだとわかりました。だから、私が職場の一部の女性に異常なまでに執着心を持って嫌がらせを受けるのも、当然の事なのかなと、妙に納得できちゃいました(^_^;) まあ、上司のおかげでヤツラは撃退できましたけどね(^o^)v

>女性が起こした伝説的な殺人事件が起こりました。

ご自宅の近くでそんな凄惨な事件があったなんて、怖いですね。やはり、余裕の無さが人を狂わせてしまうのでしょうか。容姿でも何でも、自信があれば、心に余裕も生まれるはずですからね。

>自分のイメージと、妹に対する優位性が、崩されるのが嫌なんだなぁ、と

タレントの菊川怜さんは、東大卒の美女ですが、東大の頃、教授に、「菊川さんは藤原紀香に似ているね」って言われたら、菊川さんは「あの人と一緒にしないで」って答えたそうです。藤原紀香さんだって相当な美人だと思いますが、やはり美人を自負している人は、プライドが高い人もいるんですね(^_^;)

>自他共に許す美人を長いことやっていると、どうやら、完璧主義になる模様です。

やはり、虚栄心もあるのでしょうか。かつての大女優のグレタ・ガルボも、自分の容貌が衰えて来た35歳という若さで引退し、以後人前には出ない隠遁生活に入ったそうです。昔は今ほど美容整形や化粧品も発達していなかったから、大変ですね。その点、しわくちゃになってからでも精力的に表に出てボランティア活動をしていたオードリー・ヘップバーンは対照的ですね。

>彼女が、あまりに美しかったために、誰もが、奇行を許してしまっていました。

これは、ちょっと耳が痛いです。。(^_^;) 私も職場で嫌いな人は無視、などという、大人の社会人にはあるまじき小学生並みの態度を取っていますが、それが上司などに許されていて公認なのは、「可愛いから得よね~、普通じゃありえないよ」って旦那さんに言われます(^_^;) 
でも、”自己愛性人格障害”なんて本当の病気の人と付き合っても百害あって一利なしですから、手を切れて良かったですね。十年間もお疲れ様でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 14:30

自分が美人である自覚の無い人もいますよね...


そういう人は性格は良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

んー、でも自分が美人だと自覚しているからといって、性格悪いとも限らないと思います。まあ、自信が無い人は、自信がある人が妬ましいと思うものかもしれませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 15:42

「美人薄明」という言葉を引いて、「美人は不幸で短命だと思いますか」という質問があったとしたら、「そういう美人もいれば幸福で長生きする美人もいる」という答えが多数ではないと思います。


 同様に、性格の悪い美人もいれば性格のよい美人もいて当然でしょう。

 ただ、私は美人の条件として性格も含めて考えますので、性格の悪い人はすでに美人ではありません。性格の良さが面にでる美人でいてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さんこんにちは☆
今日は午前半休を取ったので、のんびりしています(^o^)

そういえば、美人薄情なんていう造語がありましたね。
No.1さんも仰るように、美人はただでさえ目立つから、なんでも大袈裟に注目されたり、伝説化されたりするのでしょうね。。(溜息(-"-;))

玄人さんにとっては、顔と性格がセットで美人なんですね。百均様は、顔が可愛いければ性格は関係無いって以前に仰っていましたが(^_^;)
まあ、何をもって、性格がいいと判断するかは、難しいですね。
やたら笑顔を振りまいて、いい人アピールしている人気者が、根底に隠している醜い本性が私には見えたりするし。
その人の特徴を、欠点と捉えるか、個性と捉えるかの解釈も千差万別ですね。
うちの弟が、知人の結婚式に出席した際に、初めて見た新婦が美人で興奮していました。しかもその新婦が友人達への感謝の気持ちを語りながら流した大粒の涙に大感動していましたよ。美人でその上心も綺麗だってエラく興奮していました。
とりあえず美人と涙のセットは最強のようですので、玄人さんもご用心を。なんて(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 12:05

偏見だと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね〜、例えば肌の色で人種差別するのと同じようなものですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 11:40

こういう質問サイトで無意味な伏せ字やめてくれませんかね。



美人は性格が悪いとは思いません。
あと、しらべぇは面白いとは思いますが、あまり信じすぎない方がいいとは思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

美人は性格悪いという意見が少なくて良かったです。
まあ、ひとつのお遊び的な話題ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 22:12

「愛してる…」      悪いわけがない!

「美人は性格が悪いと思いますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小林麻央さん、美人ですよね~。
海老蔵も、こんな美人にあんなに愛されて、幸せですよね。
小林麻央さんは、たくさんの人々に感動を残した、身も心も美しい方でしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!