あなたの習慣について教えてください!!

一年以上付き合っている彼氏から、突然「冷めたから別れたい」という電話がきました。

私は、お互い仕事で忙しいですし、ただの倦怠期やマンネリ化ぐらいに思っていたのですが、彼は完全にさ
めて今後付き合っていてもお互いのためにならないというのです。

私は別れたくないですし、今の感情で動くのではなく、しばらく距離をおいてお互いの気持ちを確かめてから、ダメだったら暗黙の了解で自然消滅という方が大人のやり方だと思っています。
なんでもかんでも白黒はっきりさせればいいってもんじゃないと思うんです。

しかし彼は今冷めているから今白黒はっきりさせたいようです。

どうしたらお互い納得できるでしょうか?
また、別れない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    先ほど彼のSNSをみたら、デートの写真を全て削除するというすごくベタなことをされていました。

      補足日時:2018/01/19 17:27

A 回答 (9件)

二人で温泉旅行かあるいはサウナがよいでしょう。

    • good
    • 1

彼氏が別れるというなら


止めても無駄では?
恋人関係は、両者が
好意を持ってお付き合いを
しますのでどちらか一方が
冷めれば関係崩壊を意味します。

彼との関係をそのまま続ける
ことは、不可能であり
これ以上突っ込むとあとあと
ややこしくなるので
引きましょう。
    • good
    • 0

もう、好きな人でもいるんじゃないのでしょうか。



「冷めたから別れたい」とハッキリ言ってくれるなら良いじゃないですか…。

多分、彼はもっと前から気持ちは冷めていた様に感じます。

いま言われたのだとしたら、なはなかなかさんの気持ちを考慮して、クリスマスと年末年始はあえて避けたのだと思います。

倦怠期やマンネリ化していると感じていたなら、なはなかなかさんが、もう少し努力したほうが良かったかもしれませんね。

しばらく距離を置いても、彼の気持ちが冷めた事実は変わりません。

そもそも、大人のやり方って何ですか?

私は初めて聞きました。

なはなかなかさんの流儀と違うのかもしれませんが、彼の答えは一度きちんと受け止めた方が良いと思います。

ここで揉めると、冷静になった彼とやり直すことは不可能になります。
    • good
    • 0

あなたにとっては寧ろベターなことです(^^♪

    • good
    • 1

別れにお互いが納得なんて


ある訳ないでしょ。
片方が気持ちを失くしたなら。

そらにね、
恋愛って『ふたりでするもの』なんです。
片方が気持ちを失くしたら
『終わり』です。

1人でするのは『片思い』です。
片思いの状態なのに相手に様子を見ろとか、お互い納得するように、とか
あなたの都合のみの発言です。

冷めた方は
もうとっくに『終わっている』。

それを口にする前から
終わってるんですよ。

でも言葉にしてあなたに伝えた。
その決意と行動、そこまで考えた結末です。

通常ね、
別れの儀式から逃げる男は
アホほどいます。

あなたの彼は
それを逃げずにきちんと考えて
あなたに別れを告げてるんです。

それだけで大した誠意ですよ。

急に聞かされたあなたが
心の整理などできず、
現状を把握できずじたばたする
気持ちは分かりますが、
『恋愛は片方が気持ちを失くしたら終わり!』ですよ?
    • good
    • 0

別れ方の下手くそな彼氏のようですね


新しく好きな人ができたのでしょう

そうですかと
はっきり別れてごらんなさい

今度は向こうから
何か言ってくるはずです
    • good
    • 1

確かに、白黒ハッキリさせると


後悔することもあるかもしれませんよね。

わたしはどちらかと言うと、彼の気持ちんがわかります。白黒ハッキリしたがりです。
このまま続けると嫌いになりそう…なのか
それか、ハッキリ言ったらもう嫌いなのかも。
今の感情で動くのは、彼もだし
貴方もだとも思います。
きつく答えてしまってごめんなさい。

別れに、どんな理由があっても納得なんて出来ませんよ。
    • good
    • 1

大人のやり方ってなんですか?



それは別れたくないから、時間稼ぎしてるだけですよね?
それが一時の感情なのかどうかはあなたが決めることではなく、彼が決めることですよ。

冷めた理由が、マンネリだったことではなくあなたへの不満が積み重なった故かもしれませんし

離婚とちがって、ただの交際は相手が別れたい。と言った時点で終了です
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!