プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの失敗談、ドジな体験談教えて下さい。
ちなみに私は、
*フライパンの空焚き
*傘の置き忘れ(何度も)
*各駅だと思って、乗ったのが急行で、終点までのっ
てしまった(これも何度か)
*免許取り立ての頃、サイドミラーを閉じたまま運転
*朝寝坊して、大慌て(約15分くらい)で、身支度し、
スッピンで会社へetc…

似たようなものでも構いません。

質問者からの補足コメント

• 教習所に通っていた頃、指導員に「タイヤって一回転するんですよね?」と聞いたら、「じゃあ、○○さん
    車から降りて、タイヤの動きを見てごらん」と言われ、車から降りました。
    指導員が、ハンドルを握り、タイヤを動かしてくれました。タイヤは、一回転しませんでした。
    恥ずかしかったですですね(//∇//)
    なんて、馬鹿な質問したんだろうと思いました(≧∀≦)

A 回答 (20件中1~10件)

コンサートの開演時間が16時だったのを6時と思い込んでいて、

ホールに入ったらアンコール曲を演奏していた。
けっこう落ち込んだ
    • 0
この回答へのお礼

それは、ショックですね。
回答ありがとうございました(o^^o)

最近もやってしまったのですが

南海本線のラピート(座席指定車)に乗ったのですが うっかり財布を前のポケットに忘れてしまいました。
結局 財布は出て来たのですが カード全部を止めてしまったので 現在も金欠生活をしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ついつい、前のポケットに忘れてしまいますよね。
金欠、なんとか乗り切って下さい。

去年の中3までセフレという言葉の意味がわからなくて、ふつうの声のトーンでセフレってたくさん言ってた…恥ずかしすぎる

• 0
この回答へのお礼

知った時の恥ずかしさっていったら、ないですよね。

引っ越し直後に財布を落として、キャッシュカードクレジットカード全て止めてしまい、

その後警察に連絡したら、5分もしないうちに警察から落とし物で届け出があったと連絡がありました。
キャッシュカードやクレジットを止めるのもう少し待てばよかったです。
止めたもの全て再発行です。
財布が出てきたおかげで身分証明書(マイナンバーカード)に困る事はないですが?
    • 0
この回答へのお礼

早めに届け出があって、良かったですね。カード止めると、面倒ですよね。又、あらたに再発行しなくてはならないし…
マイナンバーカードは便利ですよね。

卵焼きを作ろうと、冷蔵庫から卵を取り出し調理台の角でコンコンと叩き、ボールに卵を割り入れた・・・つもりだった。

そして卵の殻をボールにポンと落として「カラン」という音でハッと我に返った!

「カラン」と音がした=つまり、割り入れた卵の中身はボールではなく、流し台のゴミ入れに入っていた。

卵の中身と、殻の入れる所が逆だった!
    • 0
この回答へのお礼

あ〜、分かる、分かる(*´-`)
そういう失敗ありますよね。
少し違いますが、私は、急須の蓋をやかんに、やかんの蓋を急須にのっけようとした事があります(*´-`)

アメリカにドライブ旅行に行って、帰国後「日本で」10メートルほど「右側通行」で自動車を走らせたことがあります。

対向車が来なくてよかった^^;
ドジ話じゃ済まなくなるところでした。
    • 0
この回答へのお礼

10メートルで、気付いて良かったですね。わたしの姉も、短い距離でしたが、逆走した事がありましたよ(≧∀≦)

ひとりで行く予定のライブで一日日付を間違えていた。

会場にそのライブの翌日に行ってしまった。(8000円のチケットが無駄になりました)
DVDをレンタルする時、間違えてキャッシュカードを出したりする(色が似てる)。
習い事のテキストを全部忘れて、事務局で購入(先生に「貸してあげたのに」と言われた)
不燃ごみを日を間違えてごみ出した。(なかなか集めに来ないので変だと思っていた)
レンジの時間設定を間違えて、焦げて煙が出て部屋の火災報知機が鳴りだした。
一日乗車券を買って、一回乗っただけで落とした。
バスに携帯を忘れた。
服を前後ろ反対に着ていた。
靴下を左右違うのを履いていた。
車の中から見えたご老人を「あのおじいさん・・・・」って言ったら
「バカ、おばあさんだぞ」と言われた。(よく見たらおばあさんだった)
ビオレで歯を磨こうとした・・エトセトラ。
    • 1
この回答へのお礼

沢山あげて頂き、ありがとうございます。8000円は痛いですねえ。
出来ることなら、時間を戻したいですよね。
レモンタルトさんのおっちょこちょい振りが、目に浮かぶようです^_^

*定期を電車の中で失くす。

*手袋をレストランに置いてきてしまった。
*曜日を間違えて、違う日の準備をしてきてしまう。
*ポッケに入っていたスマホをトイレの中に落としてしまう。
    • 1
この回答へのお礼

学生さんですか?
私も、定期失くしたことありますよ。
そしたら、警察の方から、電話があり、届いているのがわかりました。
手袋は、片方だけ、失くしたりが何回かありましたね。

私はブラしないで仕事に行ってしまい。

ショッピングセンターの受付だったので下着店で買ってから行きました!

あと高校生の頃朝乗り換えで急いでトイレに行ったらパンツにスカートがはさまっていてお尻のパンツ丸出しで歩いていてサラリーマンの若い方に肩を叩かれて教えていただかました。

電車で頭がはさまった人を見て吹き出してしまいました。

また電車で足を組んで寝てしまいうしがしびれて立てず駅を乗り過ごす。

また足を組んで寝てしまったようで今度はなんとか立ち上がりドアだ瞬間転んでしまった。

初めて行く焼肉やを探している途中に彼があれは焼き鳥屋かって言ったのにあれじゃない?って言い出した。

旅行に行きアイスコーナーに豆腐がある!って大きい声で言ったら皆んな聞こえないフリをしたり下を向いた。何?って言ったら彼に豆乳だろ!皆んな聞こえフリしてるだろ?って言われた。

洗顔フォームを歯磨き粉だと思い磨いてしまったり。

シャンプーとリンス間違えてシャンプーシャンプーになってしまったり

なぜか?リモコンを冷蔵庫にいれていたこともありました。

赤い靴の歌を異人さんをいいじさんだと思っていたり

コーラとコーラゼロを買い間違えたり。赤いの黒いの違いに気づかなかったり。

中学生の頃は上履きで帰ることは多々ありブラをし忘れて学校に行ったり。

パスタの茹で汁を使うのに捨ててしまったり。あっ!とよく言ってます。

私は仕事や学校では割とちゃんとしているのですが、、プライベートになるとスイッチがオフになりかなりヤラカシます。天然扱いされます。
    • 2
この回答へのお礼

きゃあ〜パンツにスカートが挟まっていたなんて、恥ずかしすぎて、穴があったら、入りたいくらいですよね(≧∀≦)
私も、異人さんを「いい爺さん」と思ってましたよ^_^
沢山あげて頂き回答ありがとうございました(o^^o)

朝、寝ぼけていて、車のキー忘れたまま車に乗ろうとしたら家にキーを置いたままに気が付いて後戻り。

(時間が無い時にこれはさすがに痛かったです><)
そして、出発して5分ほど走行した後にスマホにLINEが入って来て
弁当忘れてるよぉ~の通知が・・・
結局また車で戻って、今度は完璧に遅刻しました。><

会社の作業服を土曜日に洗濯する為に持ち帰って、日曜日に洗濯するのですが
月曜日に作業服を持って行くのを忘れ、会社に到着してから気が付いて
そのまま家に帰ってくるはめになりました。><

3連休くらいあった時、外にでないで家にいる時はひげも剃らずにボウボウ状態で
会社に出勤する日にひげを剃り忘れてボウボウのまま会社に行きました。
車の中であご触った時に気が付いた時は、時すでに遅しで
マスクで髭を隠したままやり過ごしました。

スマホの充電し忘れで、途中でバッテリーなくなって使い物にならなくなった時もよくあります。

普段家にいる時はめがねをかけていて、トイレに行くときになにげなく外してそこらへんに置いて
部屋に戻って来た時にめがねがなくてあっちこっち探しまくって
なにげに置いた場所すら覚えてなくて、見つからずに1時間くらい探しまくった時があった。

台所においてあるガスファンヒーターをつけているのですが
寝る時に消すのを忘れて、次の日の朝までつけっぱなしにしていて怒られた。

朝のコンビニで入口の自動ドアの前で財布を落としたら
財布にいれてあったカード10枚くらいが全部出てしまって
その場でバラバラになり、それを拾うのに時間がかかって
朝のラッシュ時に出入り口に渋滞の列が出来てしまっていた・・・( ;∀;)
    • 1
この回答へのお礼

髭ボウボウのまま会社には、笑ってしまいましたね)^o^(
うちの主人も、休みの日は、髭剃らない事があるので、
「うわー、髭ゴジラになってるよ」と私に言われてますね(^O^)